2012/02/29

2012/2/28

今日は8h15m頑張った。

ゼミ準備:1h15m
自炊:15m
ゼミ準備:2h15m
ゼミ準備:1h
ゼミ準備:1h15m
ゼミ準備:15m
ゼミ準備:1h
ゼミ準備:1h

12時前に起きる。
要約作業は15時ちょっと過ぎに終わり、それから削る作業をした。
昼食はスパゲッティと味噌汁でした。
削る作業が終わったら印刷してコピーして綴じて、発表の時間配分と説明内容などを考えたり、関連する動画を見たりWikipediaを読んだりしていました。
夕食はチカラめしでした。

ゼミの準備が一応出来ました。何とかなると思う。
全部で学生は15人参加するが、発表は2番目である。気が楽といえば楽。

そもそも論が好きです。語感とか。
ものの本によると僕は戦略性が強いらしいので、そもそもそもそもで突き詰めて考えてそこから演繹的な生活を送ることとなった場合に有利なんじゃないかと思っている。
これ、と決めれば着実に目指すことは出来るんだろうけど、現状決められない段階みたいなね。
目指そうとしないのは力を試すのが怖いということでもあるのだろうけど。

今日ツイてたことは、午前に起きられたこと、コピー機で並ばずに済んだこと、徹夜しなくて済むこと、良い感じにレジュメが仕上がったこと、などです。

明日から2泊3日でゼミの合宿に行ってきます。外房です。
ジェノサイドゼミで、僕はスレブレニツァの虐殺について文献紹介をします。
初日に発表自体は終わるので、そんなに大変ではない。PC持っていきます。
夜は2日ともコンパらしいが、暇があれば政治の勉強とかしていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿