2012/02/04

2012/2/3

節分でした。
それっぽい大豆を買えなかったので、納豆を食べました。

今日は9h頑張りました。
勉強と試験:2h
自炊:1h
自転車:15m 
勉強:1h 
セミナー:2h
自転車:15m 
勉強:1h 
バイト:15m
勉強:30m
バイト:45m
試験の出来は不明です。
帰宅して鋭意お好み焼きを作った。一人で作るのは初。

おそらく4人前ぐらいあったので、昼と夜に分けて食べました。
ちなみに具は以前肉のハナマサで衝動買いしたシーフードミックスです。
食べてしばらくグダっとしてから17時前に家を出て大手町の珈琲館でセミナー待機しつつ、民法の問題集を解いてた。途中で非常に眠くなった。
ベンチャーキャリアについてのセミナーに参加。
ところで働き始めてからの心構えのセミナーとかはないのだろうか。就活生向けではないのかな。
それから本郷マクドナルドで1時間程問題集の続きをやって帰宅し、メールの整理をしてから問題集を一応終わらせた。
2時間半くらいで終わるようだ。まあ試験範囲だけだし、前もやったし、そんなものか。
それからバイトの作業をしていた。

お好み焼きの作り方を学びました。
キャベツに合わせて生地を作ったら量が多くなりすぎたので、次回はキャベツを控えめにします。
後は火が通ればどうにでもなるのだろう。

次の試験は7日ですが、計画通り勉強していきます。
明日は法医学とアメリカ政治外交史をやります。
個人的には取り組む時間数より日数を増やすのがポイントなのではないかと思っている。

先が見えるのは先が見えない事より恐ろしいのかもしれない。
つまり、先が見えないのが先が見えるより楽しいとも言える。
僕の場合はたぶんそうです。
将来分からなすぎて楽しい。

みかんのストックが底を尽きました。
この冬は確か2kg、5kg、5kgで箱買いしてるから、既に12kg食べたことになるのか…。

明日はほどほどに起きてどこかで勉強します。
早めのスタートを心がけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿