2012/02/07

2012/2/6

6h45m頑張りました。
面接:1h30m
バイト:45m
読書:3h
自炊:15m
勉強:1h15m

面接は社長と1対1で会ったのですが、話すにつけて僕の小ささが暴かれていって泣きそうでした。
そして前の記事に書いたように僕は本のレポートを書くように言われた。
正確にはどう行動していくか、ということらしく、内容が合わないと思ったらもう来なくても良いし、合うようだったらここで働く価値がある、というようなことを仰っていた。
明日また読みます。
バイトはちょっとした作業をした。
昼食は近くの海鮮丼屋で寒ぶり海鮮丼を食べました。
夕食はスパゲッティ(カルボナーラ)と味噌汁(キャベツ、玉ねぎ)を食べた。

言われたことでもあるけど、本を読んで感動して決意を新たにしても実際は何も変わらないので、行動に移すのが大事です。
折角、ブログで毎日の記録をしているので、そこに加えて、その日達成したこととか、感謝したこととか、決断したこととか、挑戦したこととかを書いてみたり(精神病の治療法みたいだな…)、明日をどんなふうにするかとか、来週どうなってたいかとか、20年後どうなったら最高かとかをちょくちょく書いていきます。
急激に変えようとしてもきっと反動を生むだけなので、少しずつ、より楽しく日々を過ごしていきたいです。
とはいえ楽しく過ごそうとか考えないといけないような日々の暮らしをひょっとすると僕はまだ知らないのだけど、社会人はそう思わないとやってられないんだろうか?

良かったこと
→寒ブリ食べた、自分の小ささを知った、本を貸してもらえた、説教してもらえた
達成したこと
→初めてBIG ISSUEを買った、まだ読んでないけど
来週は今日受けたところで働くことが決まっていれば良いと思う。

明日は、午前に労働法の試験があるので4単位取って、借りた本を読みなおしてレポートを書き、提出しに行きます。
その時会社の人と少し話したり、邪魔でなければ会社の中とか見せてもらえると良い。
それから出先なり家なりで行政学の勉強をして、夕食はちょっとだけ手間のかかる料理を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿