2012/02/05

2012/2/4

割と既に眠い。まあ夜中なんだけど。

今日は8h頑張りました。
バイト:1h15m
自炊:15m
バイト:45m
勉強:1h45m 
勉強:1h30m 
自炊:30m
バイト:45m
勉強:1h15m
バイトは仕事の管理とか作業とかやってたと思います。
勉強から始めるべきだったかもしれない。
昼は雑煮と味噌汁の中間のような汁物に卵を落として食べました。
珍しくカフェ・ド・クリエに行って、閉店(20時)まで法医学の教科書をまとめる。
買い物して帰宅し、続きをやってまとめ終える。
それから焼きそばを作った。2.5人前ぐらい。
炒め物を二回に分けるということを覚えたが、通常一人暮らしでは必要のない発想かもしれない(暴食アピール)。
それからバイトの作業指示などをして、アメリカ政治外交史を遅まきながら始めた。
ただじっくりやるには時間も遅いし試験までの時間も無いので、トリッキーな勉強法で攻めようと思い、1時間ちょっとで3回超飛ばし読み、1回飛ばし読んだ。
必修科目と日程が被っていたり、前日に面接があったりする科目で、あまり単位が期待できないので、頭に入ってなくても仕方ないぐらいのスタンスです。

一応今学期は必修以外だったら10単位分落としても卒業単位は揃う、つまり全部単位が取れれば100単位集まるのですが、案外ぽろぽろ落としたり、必修で不可をもらったりしそうなので気が抜けないです。
4年で暇を謳歌するために頑張ります。
既に今学期(試験期間前までは)結構暇だったという面もあるけどね。

言われたことしか出来ない人間というのがいるとして、もし彼が言われたことを確実にこなせるのであれば、言われたこと以外をやる方法を言いつければ良いような気がするのだが、眠いのでそれが正しいか良く分からない。
同様に、勉強だけ出来ても仕事では役に立たないと言われる人がいて、勉強が仕事で役に立たないことを学び、仕事で役に立つことを学べば、それは役に立つ人になりやすいのではないか、とも思うのだけど眠い。
寝ます。
明日は現代日本政治と労働法をやる。
出来れば日が変わらないうちに両方終わるのが理想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿