2012/02/21

2012/2/20

今日は4h45m頑張りました。


勉強と試験:1h45m
勉強:1h45m
バイト:1h15m
 
スタートがやや遅かった。
13時頃起きて卵掛けパスタを作って食べ、直前に復習してから刑法の試験を受ける。
家に帰ってリスクについて色々と考えていたら、Facebookで励ましのメッセージを頂き、とても嬉しかった。ものすごく頑張ろうという気になった。
 
たぶん僕は来週の面接を受ける前に就活を辞めると思います。
何事においても頑張って来なかった大学生活の延長で、僕は就職も楽に行けそうという理由でベンチャーを受けていたという面は少なからずあったと思う。
実際は入るのも入ってからも楽ではない。
就活でちょっとだけ社会を垣間見て、自分の幼稚さとか小物感とかに気付くことが出来たのは良かったと思う。
このまま社会にでるのは恥ずかしいし、もっと色んな勉強や経験を積みたいと感じました。
結局毎日を全力で過ごさないと、自分の中に何も残らないんじゃないか、という気がする。
大学入って3年間、一生懸命勉強すらした記憶がないのはちょっと悲しいので、頑張る日常をこれから続けていきたいと思う。
日記に何時間頑張ったかメモするのはなかなか先見性があったと言える。

夕食はこくわがたといううどん屋で頂き、マクドナルドに移動して民法の問題集の間違えた所を復習してシケプリをざっと読みました。
帰ってから公共政策大学院の入試概要を東大以外も含めて色々と調べていた。
おそらく国家総合職を一応受けつつも、院進学を目標に頑張ることになると思われる。

寝る前にバイトの人に振れなかった仕事を自分でやった。
校正が全部集まったら怒涛の修正作業が始まる。

Twitterのストイックアカウントを作りました。
今までブログにしか書けなかったようなことを短文で投稿する感じになると思います。
やや内輪感がありますが、気軽にフォローしてください。
 
政治家って少なくとも当選前までは、概して経歴も輝かしくて地域に貢献してたりボランティア頑張ってたりして模範的な人間だと思うので見習っていきたい。
何だかんだで凄い人達だと思う。

今日ツイてたことは、FBでメッセージをもらえたこと(ツイてたというか嬉しかったことだけど)、かなり精神がすっきりしてきたこと、サブアカウントを作るきっかけがあったこと、試験が早く終わったこと、うどんの美味しさを再発見したこと、マクドナルドの店員が一部で有名な可愛い人だったこと、などです。
段々この項目はしょうもないことが増えているようだが、そんなことはないはずです。
 
明日は午前に最後の試験を終えて、昼食、仕事などをこなしてから、駒場に行きます。
1年生は今週5日間合宿なので、積極的に参加したい。
もしかすると泊まるかもしれない。
そしてついにゼミ用の文献を読み始めようと思う。
差し入れは明日買うかもしれないし、日を改めるかもしれない。
後輩と練習するのが超楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿