2012/02/27

2012/2/26

人(特に同世代)と話すのは大事だな、と思った一日。

今日は9h45m頑張った。頑張ったというか重要なことをした。

走った:15m 
交流:7h
交流:2h30m 

朝9時半頃に起きて、風呂と洗濯を済ませる。
それから何か色々していたら出かける時間になった。
浅草に向かったが、遅刻しそうだったので上野広小路まで走った。前回も同じような状況で走ったような気がする。
相手と合流して、浅草寺→花やしき→上野みたいな感じで散策した。
ちょうど浅草の地上に出た頃には、東京マラソンのランナー達が前を走って行くところだった。ピカチュウの被り物をしてる人がいた。
それから赤坂見附に行き、法学部3類飲みに参加。地味に違う所属の人もちらほらいる。
2時間半のコースだが4時間ぐらい特別にいさせてくれる良心的な店だった。
本郷に戻って二次会として家家家でラーメンを食べて帰宅した。

将来のことなどについて人の考えを聞けて、割と本当に参考になった。
なるかどうかはともかく、一度くらい政治家の事務所でインターンするなどしたいと思う。
政治学は珍しく僕が好きな分野です。あと心理学とか脳科学とかも好き。
自分とか人間関係に関わることが好きなのだろうか?
政治家になると決めたわけではないですし、そもそも目指してなるようなものではないとも思いますが、何らかの目標があった方が、ふらふらして何に対しても全力を出せずにいるよりは、日々の生活に身が入るだろうから当面の目標としときます。
とはいえ、将来的に目指すとしてもいきなり立候補するわけでもないし、しばらく普通に働いてからいつかの段階で出馬するのかなあ、と思っています、イメージですが。
ぶっちゃけもう少し調べてみないと分からない。

浅草は確か4回目です。今回は吉だった。
仲見世通りでも店によって値段が結構違ったりする。あげまんじゅうは要注意です。 
昼はもんじゃ焼きを食べた。ようやく作り方が分かった。
花やしきは創業1853年らしい。趣ありすぎだろう。
興味本位で初めてプリクラを撮ってみたりした。忙しなかった。
アメ横の一本隣の商店街では一皿120円均一の回転寿司を食べてみたが、普通に文句ない味で良かった。
小籠包とケバブも食べた。
地下食品店街のようなところに潜ると、そこだけ外国語が飛び交う中国のマーケットのようだった。ついでだったので味覇買った。
楽しかったです。

ゼミの発表準備を結局今日はやらなかったので、明日明後日で頑張ることになります。
集中せざるを得ない。

今日ツイてたことは、一日楽しかったこと、色んな人と話せたことに尽きる。

明日は特に決まった用事も無いのでゼミの発表用レジュメを半分以上は終わらせます。
後、卒部される先輩のためのプレゼントを買いに行く予定です。
午前には起きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿