2012/02/28

2012/2/27

今日は8h45m頑張った。

自炊:15m
ゼミ準備:3h45m 
自炊:15m
ゼミ準備:2h15m
ゼミ準備:2h15m

11時半頃に起きる。
昼食にスパゲッティを食べた。
卒部する先輩用のプレゼントを探す度に出て、後楽園から神保町あたりをふらついた。
無難に行くか、攻めるか、やや迷って諸般の事情で無難なものにしました。
15時半頃に図書館入りし、ゼミのレジュメのためにひたすら本の要約作業をしていた。
友人から電話があったので図書館を出て話す。議員事務所の働き口が見つかるかもしれない。
帰って夕食に野菜炒めを作って食べ、来月下旬のTOEFLに勢いで申し込んだ。無勉で受けることになりそうな気もするが、院試までに2回受けても良いと思う、様子見を兼ねて。
それからひたすら要約する作業を続けていた。

結構レジュメ作りが大変です。試験期間より頑張っている感がある。
時間はかかりますが、やることははっきりしているので、明日は如何に早く作業を始めて残りを終わらせ、次の作業に移るかがポイントとなります。
たぶん要約自体はあと2,3時間で終わると思うので、それから内容を圧縮したり、体裁を整える作業があって、発表と質疑応答の準備をすることとなる。
夜中にならないうちに終わらせたいですね。

ニューハーフバンドとしてヴィレッジヴァンガードで取り上げられてて、ちょっと気に入った。


プレゼントは無難じゃない方だと、カリカチュア(似顔絵)になる予定でした。
Wimaxルーターをたまたま持ち歩いておらず、すぐに写真を用意出来なかったので断念した。

議員事務所は、友人が以前手伝っていたところの議員さんが来週話を聞いてくれるらしいので会ってきます。まだ見ぬ世界へ突っ込んでいく。
その人の所で働くとは限らないが、同じ党で地元出身で父親が後援している議員がいたりするので、そこを紹介してもらうような事になるのかもわからない。
あるいは得意分野の政策で決まるのか。

今日ツイてたことは、議員インターン先が見つかりそうな徴候があること、割と集中して作業できたこと、良いプレゼントが見つかったこと、後楽園のヴィレッジヴァンガードで変わった音楽を聞けたこと、などです。

明日は、出来れば午前に起きて、要約の残りをやり、レジュメを完成させて発表の準備をします。
それ以外やる暇があるかは分からない。
目安として要約は15時までには終わらせたいな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿