2012/02/15

2012/2/14

知ってる女子と遭遇すらしないバレンタインでした。

今日は8h30m頑張りました。

試験:2h
自炊:15m
勉強:2h45m
自炊:15m
勉強:3h
バイト:15m

商法の試験に眠気を押して行き、帰ってちょっと昼寝し、スパゲッティとさつまいもを茹でて食べた。
食べながら水道の水漏れ修理を試みたりしたが、分解して元に戻したり元栓をきつくしたりしたら何となく一応直った感があるので部品交換まではしませんでした。ネットで直し方分かるのが凄く便利だと感じた。
それから民法の問題集を解き、途中で2時間ぐらい昼寝。
起きて終わらせて夕食に野菜炒めを作った。
当日は忘れていたが実は昨日(13日)が引越し1周年だったので、初心に返ってみた。
それからマクドナルドに行き、法医学のまとめを読み、民法の総ざらいをした。
帰宅して少しだけバイトの管理をした。

水道は先日断水してポンプを取り替えたらしいのですが、それ以降若干蛇口の先から水漏れしやすくなってます。
修理自体はそんなに難しくないが、パッキンの取替にレンチが必要なので、ホームセンターには行かないといけない。
もし水漏れが続くようなら自分で直します。安上がりだし。

今日はevernoteも若干調子が悪かったです。
同期出来なくなったり。
まあ直ったので良いですが、本当に大事な事は別のところにも保管しとくほうが良いかもね。

ぼーっとしていたら志の萌芽のようなものを見つけました。
自分の将来を考えるにつけて、失業したらどうしよう、という不安や、かつて安泰だった職業の人(弁護士とか大企業社員とか)がうかうかしていると仕事を続けられるか分からない未来予想がありまして、職にまつわる悲しい事態(派遣切りとか過労死とか)を無くしたい、と感じました。
あくまで萌芽なので、もっと根本的に解決すべきことやまだまだ考慮すべき要素・手段はあると思うのですが、僕にしては珍しく自分の問題意識を発見したような気がしたので記録しておきます。
この志(?)が色々と批判を浴びたり、賛同を受けたり、角度を変えたり、環境を変えたりすることによって、より具体的なものになっていけば、僕のやるべきことも見えてくるんじゃないかと思う。
僕は他の人のことをあまり知らないが、皆は何をやりたいのだろうか。
「何のために生きているの?」と聞くとちょっと冷たい感じになるが、実際他の人の目標とか気になる。

今日ツイてたことは、志っぽいものが発見できたこと、商法の問題が優しかったこと(易しかったかもしれない)、水漏れが深刻ではなかったこと、evernoteのデータが吹っ飛ばなかったこと、マクドナルドで友人に会えたこと、などです。

明日は午前に法医学の試験、続いて民法第三部の試験があり、終わり次第駒場方面に向かいます。
下北沢辺りをぶらぶらして、夜練に行く予定です。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      またよろしくお願いします。

      削除