2012/02/02

2012/2/1

最初の試験があった。

今日は10h15m頑張った。
勉強と試験:1h30m
自炊:15m
バイト:1h
勉強:2h15m
自転車:15m
セミナー:2h
自転車:15m
勉強:2h45m
11時ぐらいに起きてちょっと復習して試験を受けて、帰ってきて雑煮とサラダを食べた。
バイトはファイルの整理とかしてた。
勉強は最初にちょっとだけアジア政治外交史のノートを作って一応完成させ、それからずっと行政学のまとめノートを作っていた。

セミナーはイケダハヤト氏というソーシャルメディア系で有名なブロガー・フリーランサーの人の話(学生向け)を聞いてきたのですが、講演者が自由な生き方をしているからか、参加している学生も僕が今まで参加したセミナーの中では一番面白い人たちが多く集まってたと思います。
いるところにはいるんだな、と感じて少し嬉しいような発奮するような気分になった。
内容はシンプルに言えば、「問題意識を表明しよう」ということでした。
身の回りのおかしな事とかを案外考えずに生きてきた感は否めないので、この考えを覚えておこうと思う。
セミナー帰りに本郷のマクドナルドで勉強してたら近所の友人が偶然なのか計画的なのか数人来て、ところどころ雑談しつつ勉強する感じになった。
名前だけ知ってた人に会えたので良かった。
まだ夜マックも空いているが、試験が増え始める来週あたりは終電後も満席になったりするかもしれない。
ラスベガスバーガーも前回に引き続いて美味しかった気がする。
モッツァレラチーズ風のものが良かった。
ちなみにポテト150円期間は、ドリンク付けてもセットより単品で買ったほうが安いです。
明日は午後2時から六本木で面接がある。
夜は部活に行くかもしれないし行かないかもしれない。
明後日の科目はノート持ち込み可で、ノートは一応完成はしているので、後は付け加えて充実させるぐらいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿