2012/03/03

2012/2/29-2012/3/2

ゼミ合宿で外房の白子のあたりに行って来ました。

一応書いておくと、
29日は2h45m
1日は5h15m
2日は3h30m
頑張りました。

29日と1日はゼミ準備及びゼミ参加で、2日は勉強計画を作りました。

29日午後3時頃に着いて、色々あって僕が最初の発表になりました。
発表のまとまりとか時間配分はあまりうまく行かなかったですが、レジュメはそれなりだったので突っ込みを受けつつも何とかなりました。
それからは人の発表を聞く側に周りました。初日は3人が発表。
夜に小コンパが6時間程行われた。
人生初三跪九叩頭した。

1日は午前に4人、午後に4人発表でした。
夕食まで多少時間があったので、九十九里浜に行ってみたり、コンビニでアイスを買ったりした。
夜に大コンパが6時間程行われた。

2日は午前に3人発表があったのですが、眠すぎてほぼ聞けなかった。残念。
午後に酒蔵を見学し、おみやげに日本酒を一本買った。
友人たちと神保町二郎に行った。50分ほど並び、ファーストロットとなった。
帰宅して3時間ぐらい寝てから、メールなどを整理して、今後の計画を考えた。

ゼミ合宿は滅法楽しかったです。
同世代の人と話すのは大事だなあ、と再び思った次第です。
コンパでは大変面白い酔い方をする人がいて笑い転げてた。
三類懇親会に所属してる先輩などとお話しして、院試の話などが参考になった。
7月から法律の勉強初めてローの既習受かったらしい。
僕は公共政策本命で、国家総合職と法科を受けるだけ受けるみたいにしようと思う。法科受かったら大変面白いが、試験が公共政策の後なのでそもそもやる気が続くか分からない。
あと世の中には学士入学などもあるらしい…。
まあ色々と面白そうだし、話し相手も欲しいので、三類懇親会に近々参入しようと思った次第です。

自分のことは気に入っていたい。
あと、出来れば人の幸せを喜びたい。

発表を優秀な友人に褒められて、とても嬉しかった。
そして何となく安心した。
学問っぽいことも頑張れば出来るかもしれない。

ゼミの人と11日あたりにボルダリングをしに行くことになるかもしれない。
思いがけなかった。

この3日間ツイてたことは、色んな人の性格や考え方に触れられたこと、勉強意欲がチャージされたこと、久しぶりに二郎を食べたこと、料理が美味しかったこと、徹夜せずに済んだこと、コンパが超楽しかったこと、良いお土産が買えたこと、色々と褒められたこと、などです。

明日は、昼から何か凄い人達の講演会を聞きに行きます。
あと、部活のHPの改定案を考えたり、政治の時事系の勉強をします。
寝ブッチしないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿