2012/03/29

2012/3/28

今日は7h15m頑張りました。

民法:2h  
領収書整理:45m
書道:2h  
稽古:2h30m 

朝8時半頃起きて、色々やってから民法を4コマ分。
昼をさくら水産で食べ、買い物して帰宅し、部活の領収書を整理した。
それから表参道に行き、書道の体験をした。
駒場に移動し、部活に出た。
夜はしばらく残ってから渋谷で立ち食い寿司を食べて帰宅したが、しばらくすると同輩が訪ねてきたので2時頃まで話していた。

眠いので簡潔に。
書道は筆先を立てて回すことが大事というのが分かりました。
ペン習字もやった。
いずれにせよお手本をきちんと見るのが大事ですね。

部の未来について話したりしたが、結構明るい想像は難しい感じである。
幹部として何かしらの手を打つ必要があると思う。

公務員試験は2年連続で同じ区分で合格したら、良い席次の方で官庁訪問できるらしいので、気兼ねなく今年受けてみようと思います。

明日の午後に議員事務所に行って議員と話をすることになりそうです。
どれくらいインターンとして行けるかは分からないが、決まったら頑張りたい。

立ち食い寿司は安くは無いですが、美味しかったです。

性格診断やったらこんな感じでした。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baabb.htm
abcが純粋に良い順になっているので、URLをcccccとかにしてみると面白いかもしれない。

今日ツイてたことは、朝起きられたこと、書道が面白かったこと、寿司が美味しかったこと、同輩との話が建設的だったこと、などです。

明日は昼に演武の練習をし、午後に議員会館に行ってきます。

2 件のコメント:

  1. 毎日、ブログを読ませて頂いております。今の東大法学部の成功している学生の日常が鮮明に浮かび上がっているブログだと思います。
    「最後に笑うのは私です」とのチャッチフレーズのとおり、まつしょうさんの前には「赤絨毯の世界」が待っていると思いますよ。
     がんばって下さい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      本当に自分がこの先どうなるのかとか全然分かりませんが、後から振り返って良かったと思えれば良いかなと思います。
      そういった何らかの形での成功を目指してこれからも頑張ります。

      削除