2012/03/11

2012/3/10

合格発表でした。胴上げした。

今日は7h頑張りました。

胴上げ:3h
行政法:2h
自炊:30m
読書:30m
バイト:30m
勉強計画:30m
何とか10時ぐらいに起きて、道場へ行き着替えてから、掲示板前で新入生をしばらく待つ。
そのうち発表が始まり、胴上げしたり万歳三唱したりした。
13時半過ぎには解散し、同輩と神勢というラーメン屋に行き、男山ラーメンを食べた。
途中で明後日からの合宿用に学割を入手した。 
16時過ぎに帰宅したが、強烈な眠気により、布団の上で倒れるように寝ていた。起きたら20時ぐらい。
それから行政法を4コマ聞き、サラダと中華スープを作って食べた。
借りてきた本をスピードを上げつつちょっと読んだ。
バイトの仕事の管理などし、今月の勉強などの計画を立てた。
小雨でしたが、途中で止んで良かったです。
僕が声をかけた受験生は結構落ちていたが、胴上げも割とした。
今回は新歓ではなく祝福が目的である。
今月は、主に24日のTOEFLに向けてと、来月の公務員試験に向けて勉強します。
TOEFLはRとLは手が回らなそうなので、単語とWとSの対策をします。それも部分的ですが。
公務員試験の勉強は今月は、法律の重要科目(民法、憲法、行政法と国際法)のうち、まだインターネットで授業を聞いてないものを聞き終えて、知能分野をちょっと解き、知識分野は自然科学と時事だけ問題演習をちょっと進めておこうかと思います。
ちなみにまだ聞き終えてない授業は民法が40コマ、行政法が26コマ、国際法が2コマです。倍速で34時間分ぐらい。
来月は択一の過去問演習を中心にするので、時間をどれくらいかけるかはフレキシブルになる予定です。つまり過去問をどういう風に何周するかで調整できるということです。

今月は合宿があと2回あり、12~14が学生合気道連盟の合宿で、17~23が部活の春合宿です。
そんなわけで案外時間がなかったりするのです。
合宿中も単語やWRITINGの対策はすることになる予定です。
部活のHPの更新は今後後輩に任せることにしました。
たぶん僕がやった方が早くて確実ではありますが、ずっと引き継がないわけにもいかないでしょう。

今日ツイてたことは、昼寝できたこと、注文していた商品が届いたこと、新入生の合格の瞬間に立ち会えたこと、途中で雨が止んだこと、同輩と久しぶりにゆっくり話せたこと、勉強がまあまあ捗ったこと、朝寝ブッチしなかったこと、などです。

明日は国際法の受講を終わらせて、行政法とSpeakingの対策をやる予定です。
キャベツがあるので、昼にお好み焼きを作りたい。
また、明後日の朝が早いし、昼寝したので、明日もそこそこ早起きできると良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿