2012/03/25

2012/3/24

今日はだいたい9hぐらい頑張りました。

TOEFL:4h30m
自然科学:2h30m
読書:2hぐらい(測ってない)

朝頑張って8時に起きてエスカップを飲む。
家を出て昼食と朝マックを購入しつつ西新宿へ行き、TOEFLを受けた。
14時頃に会場を出て新宿方面に歩いていると蒙古タンメン中本新宿店を発見したので入店し、蒙古タンメンを食べた。以前より辛さに耐えられた気がする。
それから実家に帰り、国家総合職用に自然科学の過去問を眺めていた。数学と物理と化学のあたりを読んだ。読むだけでは結構分からない。
夕食後には家にあった仏教系の本を読んでいた。

TOEFL受けました。
感想は別記事参照。
210ドルの試し受験。

急遽明日の夜に部活の学年会を開催することとなった。
おそらく僕の家でやることになるだろう。
内容は未定である、というか特に無い。

ブッダの真理の言葉みたいな割と正統派の本を読んで、結構面白かったです。
僕はまだちょっと悟れそうにないと思った。
しかし煩悩に流される凡夫たる自分が全て見透かされていると思うと何となく救われているような気分にはなる。まあそんなもんですよね。
大乗仏教が生まれた過程を追体験しているのかもしれない(適当)。

体重を測ったら54kgでした。
あと6kgぐらい増やしたい所存。
重力を味方につける。

今日ツイてた事は、起きた時にそんなに眠くなかったこと、TOEFLが思ったより早く終わったこと、偶然中本を発見したこと、実家の本が面白かったこと、同期会をやることになったこと、体重が増えてたこと、口内炎が治りつつあること、夜に平穏な気分であること、などです。

明日は昼食を食べたら本郷に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿