2012/03/16

2012/3/15

今日は8h15m頑張りました。

自炊:15m
バイト:15m
行政法:5h
稽古:1h
自炊:15m 
Speaking:1h15m
英単語:15m
 
11時過ぎに起きた。やや遅い。
メールの整理などしてから野菜スープとスパゲッティを食べた。
バイトの仕事を整理し、行政法を10コマ分聞いた。
19時半頃に家を出て夜練に途中から参加、というか一人しかいなかったので剣を振ったり体の動かし方を研究したりしていた。
買い物して帰宅し、野菜炒めと味噌汁を食べた。
それからSpeakingの本を4日分進めて、英単語をちょっと進めた。
まあまあよく頑張りました。

冷蔵庫の中身が調味料以外あらかた無くなった。

行政法は残り8コマです。明日で終わらせる。

Speakingは割とやばいです。全然できない。
東大入試の自由英作文みたいに陳腐でも話せる表現だけ使うところから始めるのが良いのかもしれない。
単語はまだ知らない単語にチェックをつけている段階なので、本を進めても覚えているわけではない。

信仰するなら修験道か仏教が良いなあ、何となく。

今日ツイてたことは、起きる時間を多少気にしつつあること、一人稽古が捗ったこと、冷蔵庫が整理できたこと、色んな事務連絡を済ませられたこと、合宿前の勉強計画が何とかなりそうなこと、などです。
 
明日は行政法を終わらせ、Speakingと単語帳を進めます。
あまり勉強を残さずに夜練に行きたいので、逆算して起きる必要がある。

2 件のコメント:

  1. 私も修験道には興味があります。山伏姿の人々が大護摩をお焚きあげるのを見ていると気持ちが澄んできます。私は、直径10メートルほどの大護摩壇が2つ並んで鮮やかな炎を上げるのを見たことがあります。また、結界を結んで大護摩壇を準備しているのは壮観です。護摩の炎に当たっていると、わるいもんがとれていくような心持ちになります。

    返信削除
  2. 神道やら仏教やら混ぜこぜな感じが良いですし、山篭り・法螺貝・滝行などへの憧憬を禁じえませんね。

    返信削除