2012/03/12

2012/3/11

今日は7h45m頑張りました。

Speaking:1h15m
自炊:15m
行政法:4h
バイト:15m
国際法:2h
11時半頃に起きて、Speakingの参考書を5日分進めた。
お好み焼きを作って食べ、図書館に行って勉強しようと思ったが、17時閉館だったので本を返して新しく借りて帰宅。
家で行政法を8コマやり、買い物に行って、サンマの塩焼きなどを食べた。
仕事の管理をちょっとやってから、国際法を4コマやった。
途中で荷造りをした。

国際法は一応ひと通り聞き終わりました。
後半は色々あってあまり集中出来なかったが。

Speakingは出来なさ過ぎて笑ったが、同時に対策の重要性も分かった。
そして意外とさくさく進んだ。

図書館に放送大学の教科書がある一角があって、文量や内容の幅・レベルなどが僕にちょうど良いような気がしている。
去年の国際政治の教科書が放送大学の教科書だったが読み易かった。

現時点で分かってないことを悩んでも仕方が無いので、少なくとも情報は増やすように務めるべきだと思う。

今日ツイてたことは、起きる時間に対して多少意識が高くなりつつあること、お好み焼きがうまく出来たこと、Speakingが思ったより進んだこと、良さそうな本を見つけたこと、勉強が捗ったことなどです。

明日から14日まで勝浦で学生合気道連盟の合宿に行ってきます。
色んな大学の人や先生が来ます。
しかし遠い。
単語帳は持っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿