2012/03/09

2012/3/8

今日は15,6h頑張ったと言えなくもない。

7時に起きて高尾山に行き、仲の良い人と一緒に登り観光し、下山してトリックアート美術館に行き、本郷の方まで戻ってまったり雑談していた。
高尾山口駅に行くまでにTOEFLの単語帳をちょっとやった。
昼食はピザを食べ、夕食はビバリーヒルズバーガーを食べた。
21時頃に帰宅して、HPの修正や、バイトの新しい仕事割振りをして、またHPをいじっていた。

結構一日中歩いていました。
登山は割と体温が上がる。
ムササビとモモンガの違いなどを知った。
高尾山はだいぶソバを推しているようだった。
トリックアート美術館は結構良かったです。落ちている千円札の絵などが非常にリアルであった。
そして他愛もない話を延々としていた。

ビバリーヒルズバーガーはBigAmerica第2弾の中ではちょっと微妙でした。
一応今回は4種類全部食べましたが、ラスベガス、グランドキャニオン、ブロードウェイ、ビバリーヒルズの順に美味しかったです。
非常にどうでもいい情報ですが…。

HPの修正は一応一段落させたつもりです。
後は後輩に任せたい。

日本のためか世界のためか、みたいな事を話しながら、被っている部分に取り組めば良いのでは、と自分で思ったのでそんな感じで頑張ります。
多くの社会問題も抽象度を上げれば段々数自体は少なくなっていくだろうから、根っこの部分部分に取り組むような仕事が出来たらいいと思う。
具体的にそれが何なのかは別途考えます。
色んな問題達の全貌、つまり相関関係を把握できればだいぶ取り組みやすいはずである。
あと、僕はどちらかというと興味発散かつ閃き重視な人間なので、何か一つではなく、色んな事に手や口を出せるポジションが良いのかもしれませんね。

今日ツイてたことは、結構幸福な一日だったこと、雨が降らなかったこと、寒すぎなかったこと、ビバリーヒルズバーガーを食べられたこと、トリックアートが面白かったこと、HPの修正が一段落したこと、TOEFLの対策を始める気になったこと、考えが少し柔らかくなったこと、などです。

明日は駒場の夜練に行きます。
その後バイトの打ち上げの予定なのだが、連絡が来ないのでどうなるか分からない。
起きたら確認する。
練習までは国際法などやりたい。
午前には起きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿