2011/12/31

2011/12/31

10時起床。
祖父母のところに行き昼食と、雑談。
15時ぐらいには実家に戻り、それから本郷へ移動。
PCの大掃除をする。
終わり次第年越し稽古に向かいます。

祖父母も従姉妹家族も元気そうで何よりでした。
みかんなどを食べ過ぎた。

PCの大掃除はデスクトップとプログラムとドキュメントとブラウザのブックマークなどを整理しました。
やや遅刻かもしれないですが、今から七徳堂に向かいます。(18:02)

時間があればまた更新します。
400記事目!
良いお年を。

(追記:2012/1/1 20:55)
稽古には間に合いました。
四股などを108回やってから、色んな技をやりました。投げ技しかなかったので結構疲れた。
20時半頃に道場を出て、本郷の居酒屋で忘年会。
モツ鍋とか馬刺しなどを食べました。食べ過ぎたかもしれない。
23時頃に解散し、実家に戻ろうと思ったが、電車内で新年を迎えるのはやや躊躇われたので、明治神宮に参拝してから帰ることにした。
結局代々木駅と明治神宮の間で年を越し、参拝客の列に並びましたが、思いの外並んでいたので1時頃に途中離脱すると、とたんにお腹が痛くなった。
なんとか2時半頃に家まで辿り着き寝ました。

稽古は7人参加してました。
OB3人と現役4人。

馬刺しは初めて食べた。
もっと生臭いものだと想像していた。

高校2年の時に、明治神宮の参拝客の中に並んで年を越したのですが、その時は23時半ぐらいには並んでいたのでそんなに待ちませんでした。
早めに行くのがおすすめです。

腹痛は原因不明ですが、今も続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿