2011/12/26

2011/12/25

11時起床。
シャワーを浴びて洗濯をした。日差しが眩しい。
少しだけギターを弾いた。
昼食に冷凍食品のチキンライスにバターを溶かし、玉ねぎの生姜スープと一緒に食べた。
iPadで音楽をかけながら、ミカンを食べたり本を読んだ。
15時頃に家を出て、銀行に寄ったり、松屋に寄ったり、薬局に寄ったりしてから新宿に行き、初台まで歩いた。まさかまた来るとは思わなかった。
オカリナの演奏を聞きながらオペラシティのツリーを眺め、新宿パークタワーの喫茶店に寄り、都庁前を歩き、中央通りを歩き、新宿駅周辺を歩き、ルミネエストで夕食を摂り、更に歩き、モザイク通りを抜けて、東京麺通団に行って帰ってきた。
そんな一日でしたが、特に何もなかったです。何もしなかったとも言えますが。
0時頃に帰宅して、色々と思い悩むというか、考えが発散してしまった。

起きたらとても良い天気でした。
洗濯日和。

イルミネーションが綺麗だった。
特にモザイク通りは良かった。
まだしばらくは見られるのかな。

別に憂鬱ではないし、憂鬱になるようなこともないし、今日はとても楽しかったのですが、なんとなく自分が普通にしたことで人を喜ばせることが出来るというのがしっくり理解できず、悶々としていました。
何で僕の話でそんなに喜んでくれるのだろう、という疑問が浮かんでくるのは自信のなさの現れなのでしょうか。単にひねくれてるだけかもしれない。
いずれにせよそういう人が多少はいるということに、僕は感謝すべきだと思う。

極めて自己中心的な考え方ではあるが、僕はそろそろ自分の人生の当事者になることを受け入れるように要請されているのかもしれない。
人間としてキャパシティを増やす時期に来ていると感じる。
流されるばかりではなく、自分の意思でコントロールする責任も果たさなくてはならないのかな。
少々真面目に考えすぎな嫌いもあるが、実際は真面目なふりをした臆病であり、それは誠実ではないとも思う。
もっと器の大きい人間になれたら良い。

なんとなく難しく考えてしまう20歳のクリスマスでした。
あまり詳しく聞かれてもたぶんしばらくは話せませんので悪しからず…。

明日は夕方にベンチャーの説明会に行きます。
リマインドが来ないので若干不安だが、おそらく本社に行けば良いのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿