2011/12/21

2011/12/20

9時半起床。
おいしっくすから食材が届いたのでついでに起きた。
炊飯器をセットして、シリアルを食べる。
生姜の使い道を考えていて、牛乳に入れると生姜牛乳プリンが出来ることが調べて分かったので試してみたら全く固まらなかった。再挑戦する。
本を読んだりして過ごしていたと思う。
昼は道場に行って稽古し、帰宅してスパゲッティと目玉焼きを作り、昼食とした。ミカンも食べた。
それからしばらく本を読んでから、部活の新歓用ビラの試作品を作った。
17時半頃に家を出て、良く行くセミナールームで行われる某ベンチャーの選考会に参加した。
ディベートのようなことをやり、まあまあ楽しかった。
21時頃帰宅して夕飯に鍋を作り始める。
具は白菜、糸こんにゃく、里芋、豚肉団子で、スープは醤油、ウェイパー、生姜で味付けしました。
量は多かったが、結構美味しく出来た。
食後休憩として昼寝して、起きたら午前2時半だった。
色々と家事を済ませ、今に至る。

珍しく午前を有効活用できました。
午前が長かった。

生姜牛乳プリンは作る条件が細かいようです。
牛乳の温度は70度だったりとか。
生姜も牛乳もまだあるので、何回か試してみるつもりだ。

部活の新歓用ビラはFaceBookでマーケターの人からもらったアドバイスを元に、従来のものを作りなおしてみた。
しかし、まだ不完全なままである。

社員数一桁の企業の選考だったのですが、楽しそうです。
独立への踏み台として利用している社員が多そうだ。良いと思う。

この時期は鍋が楽ですが、食べ過ぎるのが難点。
色んな鍋を作りたい。

肉団子とかハンバーグは作るのが面倒だけど、美味しいからレシピとして残ってるんだろうな、と思った。
今日作った肉団子は中国で食べた小籠包のように美味しく、僕は自炊の可能性を知った。

食後に寝るのはいいが、食器洗いぐらいは済ませてからにしようと思う。
油が固まって手間が増える。

明日は何も用事が無いので、駒場に部活しに行きます。
夜練は今年最後の必修練なので、盛り上がって終わりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿