2011/12/23

2011/12/22

14時起床。
お遅うございました。
家でご飯を食べたり、バイト先に電話したりしてから、外出。
4限は明らかに遅刻だったのでスルーして、図書館に行った。
ちなみに4限は休講でないことを確認したが、そもそも文学部の授業期間自体が終わっていたことを後に知った。つまり授業はなかった。
図書館でゼミ合宿用の文献を確認し、色々とメールを送ったりした。
それから読み途中だった本を読み終えた。「人生の100のリスト」という本です。
本の影響もあってバックギャモンがやりたくなり、iPadアプリでしばらく遊んでました。
CPUが弱いのかビギナーズラックなのか、4戦目ぐらいで一番難易度が高い相手にも勝てました。
19時前に図書館を出て、茗荷谷に移動し、部活の同期と合流して友人宅で忘年会を行いました。
10人しかいないのになかなか集まらないことに定評のある我が代ですが、今回は初めて10人揃って学年会が出来ました。
ろくでもない話をしながら鍋を食べたり、スマブラをしたりでとても楽しかったです。
2時過ぎに離脱して帰宅。
今に至る。

バイト先の社長と久しぶりに連絡がつきましたが、色々と進展はあるようで何よりです。
ただしばしば連絡が付かなくなるので、あまり協力できないのは残念である。

「人生の100のリスト」は著者の破天荒な人生を垣間見られるだけでも面白いですが、重要なメッセージとしては、リスト化したことは実現する、ということがあります。
言霊とかそういう意味も含まれてるんでしょうけど、言語化することである程度自分の中で願望がはっきりすることがおそらく重要なんでしょう。
この人はバックギャモンが強かったらしい。

忘年会はひたすら楽しかったです。
また集まる機会があると良い。
若干食べ過ぎ飲み過ぎた。

明日は祝日です。
午後に近くで某ゲーム会社の面接があるので、ついでに駒場の昼練と夜練に出る予定なのですが、祝日の駒場は生協が全部閉まっている上に、明日明後日は部室にも入れないらしく、廃墟と化してるんじゃないかと思う。
一応図書館やイタリアン・トマトという居場所はあることはあるけど。
とりあえず行ってみてから色々と考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿