2011/12/04

2011/12/3

8時起床。
部活に行くつもりだったが、普通に風邪を引いていたので休むことにした。
薬を飲んで寝ていると、9時頃に母親から就職に関してメールが来てそれに返信。
また眠り、最終的に16時に起きた。
それから夕飯の準備をして、部屋を掃除して、メールを処理した。
友人が(頼んだら)ミカンを届けてくれたので受け取り、ついでに最近新装開店したファミリーマートに行き、お楽しみ袋(500円でお菓子などが入っており、20%で500円の金券が当たる)を買ったら外れた。
100円ローソンで牛乳とベーコンを買って帰宅。
ジャーマンポテトを作り、卵かけごはんと一緒に食べた。
http://t.co/CuRlwmkc
鍋が焦げたが、それっぽい味になった。
それからは良く覚えてないが、父親から来た就職に関するメールに返信したり、就職先を探したり、スナックを食べたり、ゼミのレジュメを手直ししたりしていた。

風邪は地味にずっと引いていて、無理すると明日の用事まで犠牲になりそうだったので休みました。
15時間ぐらい寝ていたのでまあまあ治った。

お楽しみ袋は普通に中身がスナックとかで、若干使い道に困ります。
普段家では食べないので。

ジャーマンポテトは好きな料理の一つですが、今日は多少手間をかけて作りました。
まあじゃがいもを下茹でしてベーコンと別に炒めた程度ですが。
All Aboutのレシピを参考にしました。

両親から就職先を熟慮するようにとの通達が届くようになりましたが、今のところベンチャー志向は変わっていません。
どちらかと言うと、行きたいと思える就職先が見つかるかの方が問題です。
今のところ殆ど無くて、どうしようかなといった所である。
そういう時は大抵今まで見過ごしていたチャンスと巡り会うものだと思っているので、心底心配しているというわけでもない。
単純に向いている方角の違いによって、必要なものは見え始めると思う。

明日は午前に神宮の道場の大掃除で、終わり次第餅つきなのですが、外苑前で行なわれるセミナーに12時45分から参加するため、途中で抜けることになりそうです。
掃除だけして時間がなくなってしまうと、昼ごはんが食べられないことにもなりかねないので、若干不安である。

0 件のコメント:

コメントを投稿