2011/12/27

2011/12/26

14時半起床。
ちょっと反省した。
昼食にスパゲッティを食べ、今年中にしたいことなどを整理する。
17時過ぎに外出し、溜池山王の某ベンチャーの説明会を聞きに行った。
その後、選考も行われたのでついでに受けたが、いまいちな気がする。
20時過ぎに一連の物事は終わり、帰る前に就職に関する考えを整理しようと思い、地下のスターバックスにこもって考える。
22時に閉店になったので、後楽園のマクドナルドに移動して続きを考える。
一応日が変わる前に結論は出たが、もうしばらくいてから帰宅。
それからtumblrの使い道を考えたり、そもそもこのタイミングで就職してしまって良いのか、などを考えていた。

とりあえず色んな大掃除をしたいです。
頭の中とか、PCの中とか、冷蔵庫の中とか、部屋の中とか。
あと、今年の総括と来年の抱負を考えたいです。

某ベンチャーは冬インターンの選考とだいたい同じで、また落ちた気がします。
DeNAの二次は落ちたらしい。

就職先選びに関して、社会に対して有益な仕事であることは前提とした上で、
・優秀で独立志向の仲間と働けること
・経営や事業立案などを含む幅広い仕事が出来ること
・若いうちに大きな裁量を与えられること
・フラットな社風であること
などを重視したいと考えました。
理由は色々ありますが、将来的な起業がかなり視野に入った感じになりました。
僕は案外人と何かをやりたいらしい。

tumblrは
http://www.tumblr.com/blog/matsushou
です。
どう使うかは考え中。
結構前からアカウント自体は持ってました。

面接で他の人の話を聞いたり、またはネットで色々調べたりするにつけ、面白い学生生活を過ごしている人がたくさんいて、このまま働き始めて良いのか、と結構強く疑問に思います。
受けたい企業も軸は一応はっきりしたものの、該当する数が少なく、全部落ちたら行きたい所がなくなってしまうわけで、探せば良いといえばそうなんですが、なかなか見つけづらいです。
そんな訳で、2013年4月から働き始める以外の選択肢もまだ考える余地がありそうです。
ロールモデルとなりそうな先輩のブログを読んで、この時期の思考を追っかけてみたりする。

明日は夜にグループワークの練習会に参加します。
夜更かしが早起きの域に達している。

0 件のコメント:

コメントを投稿