2011/12/10

2011/12/9

9時半起床。
シリアルに切ったバナナを乗せて牛乳をかけ、少し暖めて食べる。
21番教室に行き、授業をちゃんと聞いた。
あんまり難しいことやってなくて良かった。
昼練に行き、帰ってお茶漬けとさつまいもの味噌汁を食べる。さつまいも甘い。
結構作るのに時間がかかったので、食べ終わったら14時半頃だった。
それから授業の内容をもとにプリントを作成し始める。
途中で炊いた米をラップに包んで保存するなどの作業をしつつ、17時頃に完成する。
部活関係の書類を少し整理して、電車で駒場に向かう。
夜練に出て、しばらく駒場に残ろうと思ったのだが、後輩が皆いなくなってしまったように見えたので、同輩と渋谷にご飯を食べに行った。実際はどこかにいたらしいけど。
ステーキとハンバーグを食べて満足しました。
帰宅して、サイトを巡回したり、書類整理の続きをやったりした。

意外でもなんでもないが、真面目に聞けば授業は分かるし、面白かったりもするが、毎週同じ時間同じ場所にいないといけないというのがそもそも僕は苦手なんだろう、と思う。
しかし8学期開講科目の割には基礎的な内容だと感じた。たまたまかな。

処理に困ったらとりあえず味噌汁に入れとけば良いか、みたいなのはありますね。
時間をかけて茹でれば何でも火は通るし。

炊飯器では米を一回につき3合炊いて、1合ずつラップして冷凍してます。
いつでも米が食べられて良い。

うちの部では夜練後に1年生が上級生からお金を集めて、コンビニで色々買ってきて飲み食いする文化があるのですが、最近は寒いので下火です。
下級生が遅いので今日は僕がOBからお金を集めたものの、無いものだと思って夕食代に使ってしまった。
特に悪いことはしてないのだけど、後輩には申し訳ないような。
しかし、素早い行動は大事だよ…。

Everlaneというサービスに登録してみました。
ラグジュアリーアパレルが安く買えると聞いて登録したのだけど、現在順番待ちのようだ。
もし上のリンクから登録してもらえると、僕にちょっと良いことがあるらしい。
使うかどうかは分からない。

人を動かす系のスキルは、自分を動かすのにも使えるのかが少し気になっている。
おそらく将来出来ることは今すぐにでも結構出来るのだろう。

今日はラピュタをやってたようだ。
ちゃんと見たことない。
「猫の恩返し」と「耳をすませば」が好きです。

今朝は初雪だったという話を聞いたが、僕が起きた時は既に雨だった。

明日は午前に部活に行き、午後はベンチャーの会社説明会に行き、そのまま帰省します。
明後日には戻ります。
実家で何を言われるか分かったものではないが、そろそろ真剣にどう働かないで生きるかを考えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿