2011/12/05

2011/12/4

8時起床。
神宮の道場の大掃除のため出かける。
代々木のマクドナルドで朝食。
窓の拭き掃除などをして、11時半頃からはひたすら餅を食べてた。
12時前に離脱して、歩いて外苑前まで行き、セミナーに参加。
色々なワークをやって19時から22時までPRONTOを貸し切る懇親会に出た。
寝過ごして後楽園まで行ったが、そこから歩いて帰り、帰宅後はメールの整理などをした。

大掃除は思ったよりすんなり終わった気がします。
初めて今までと違うところの掃除をやってみた。
掃除の後には餅つき大会があって、本当は搗いたりもしたかったのですが、時間がなかったので、食べるだけ食べて離脱しました。

セミナーは色んな事をやりました。
ポジティブ感情を持つ状況を洗い出したり、その共通項を深堀りしたり、憧れの人物を分析して深堀りしたり、自分のネガティブな面を見つめて打破してみたり、半分催眠状態で将来のことをぼーっとイメージしてみたりしました。
こうして書くと怪しい感じですが、結構心理学的に正しい(とネットで見た)ことをやってるなあと感じました。
ただ座って書き出すだけでなく、動いたり奇声を上げたりもしたので、なかなか楽しかった。
なんとなく何でも出来るような気分になりました。
具体的な将来像としては、余裕のある生活をしつつ独自の視点で社会を良くするように働きかけたい、と感じました。

懇親会では結構色んな人と話した気がしますが、如何せん会場の人口密度が高すぎたので、やっぱり一部の人としか話せてません。
「意識の高い」と言ってしまうと陳腐だが、色々やってる人の話を聞くのは純粋に面白い。
次回(12/18)の懇親会は部活の強化練終わりの懇親会とかぶるので行けないが、セミナーの方は練習を抜けてでも参加する価値があると思った。

相変わらず父親からの公務員推しのメールは届いていますが、そもそも僕の意見に対する反論になってないので、議論になりません。
僕が意見を変えるつもりがない以上、結局理解してもらうしか無いのだけど。

就職先を見繕ってもらうため、就活サイトの経営者などに連絡を取ってみました。
返事次第でアクションも変わる。
たいていの関係性のようなものは誰かが行動を起こさないと進展しないので、機会など待たずに自分がどんどん行動を起こしたほうが得なように思える。
そして結構そうしている人の話は聞く。

明日は午後にゼミがあって、夜にどこかのベンチャーのセミナーに行きます。
内容はいまいち理解してませんが、何かすれば何かは起こると思うので行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿