2011/12/31

2011/12/30

12時起床。
少しゼミの教科書を眺めたりしてから、家族と外食。
寿司(回る)を食べました。
帰宅してからゼミのコメントを素早く書き、来年の抱負を書いた。
17時前に外出し、横浜で行われる高校の友人との忘年会に参加。
23時過ぎまでいてから確か0時半過ぎに帰宅。
来年の抱負の続きを書いた。

どうでもいいですが、白身魚の区別が付くようになりたいですね…。
どれが好みかもあまり分からない。嫌いな物は今のところ無いのでまあ良いのだけど。

ゼミが実は残り2回と合宿だけということに気づきました。
コメントも1回分書いたので、後1回分しか書かないのか…。
まだレジュメを作ったりはしますが、なんとなく適当に取り組んでいるうちに終わってしまう感はある。
学問との付き合い方が下手だと思う。手を抜くのが得意と言うか…。
結局単位のために収束してしまった。

忘年会は一次会は居酒屋で、二次会はファミレスで行われました。
なんだかんだで色んな事を忘れられたような気もします。
良いメンバーです。
飲み放題付けないと居酒屋もまあまあコスパが良いのかもしれない。
ファミレスでドリンクバーで粘るのは高校時代からしばしばやってたなあ、と思い返したり。
今後もずっと続けばいいと思う。

これまたどうでもいいことですが、明日日記を書くと、このブログでの400個目の記事になります。
ちょっと前から3万PVとどっちが早いだろうと思ってたのですが、記事のほうが早かったですね。

更にどうでもいいことですが、12/30は2年前に僕がTwitterを始めた日でもあります。
Twitterを介して今まで全然知らなかった活動的な同級生や面白い人達の存在を知れたのはすごく良かったと思います。
twilogを始めたのが去年の7月ぐらいなのが若干悔やまれます。もっと初期の頃の考えが知りたかった。
まあmixiあたりを見れば良さそうではあるけど。

明日は午前に家を出て祖父母(母方)の住むところに出かけます。
本当は新年に集まるはずだったのが、諸々の事情で大晦日になりました。
一旦家に帰ってから本郷に行き、道場で年越し稽古をします。
正確には18時ぐらいから稽古して、21時頃から鍋という感じになりそうです。
2012本稽古にならなくて良かったというべきかもしれない。
どこで寝るかは分からないが、元日の午前には実家に戻るつもりです。

残り1日!

0 件のコメント:

コメントを投稿