2011/12/08

2011/12/7

10時20分起床。
バナナを食べて駒場に行き、昼練に参加。
書籍部で立ち読みした後、生協でカップ焼きそば(塩)と野菜ジュースを買って昼食とした。
amazonで2冊ぐらい本を注文しつつ、14時半頃に歩いて渋谷に行き、そこからいつものセミナールームへ。
面接と自己PRについてだったが、なんてしょうもない内容だろうか、と思ってしまった。それならなんで受けたのかという話だが。
その後は招待された社員との座談会のため銀座一丁目まで移動し、マクドナルドで下調べなどして時間を潰す。
19時から21時半頃まで社員の話を聞いたりした。
帰ってから、ホッケを焼いてレモン汁と醤油をかけて食べた。
以前2kgか3kg買ったみかんが無くなったので5kg注文した。
それからはサイトを巡回したり、Wishscopeというサービスで遊んだりなどしていた。

最近はずっと「就活とは!?!?!?」みたいな感じで色々アレです。
ただ時期が時期なのでこのまま行けばあまり人が選ばない道に突入する可能性は高い。

明日の午前に話しあう予定が諸々の事情によりなくなり、近いうちに日程調整するのも無理そうで、残念です。
とはいえ、僕が一人で出来ることは大量に、というか無限にあるので、それを考えてからでは遅い理由は僕のモチベーション上の問題しかない。
少しでもプラスのやる気がある人が集まれば前進するけど、一人の状態で放っておくと熱が冷めていってしまうのは勿体ないですね。
だからみんな塾に行ったり、勉強会とかやるんだろうな。

今日の座談会は、そこそこ小さいベンチャーで、非常に将来性も雰囲気も良かったのですが、やはり決まった時間に働かないといけないことにまず疑問を持ってしまうので、もう駄目かもしれない。
ただ、サラリーマンでありながら好き勝手しても許されるようなポジションは存在すると思うので、会社で働くならそこを目指していくのが良いのだろう。
サイドビジネスで生計を立てたい(遠い目)。

いずれにせよ何もしないのが一番残念な結果になりそうである。
一人でも行動しよう。
いつか出来るようになることなら、今でも不完全ながら出来るんじゃないかと思う。

Wishscopeは近所の人に頼みごとをしたりするのに使えるサービスです。
使い方によっては役に立ちそう。

明日は昼に起きられれば、うどん部の活動に参加し、午後はゼミのコメントを書いたりして、夜は部活に行く予定です。
本も読もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿