2011/12/12

2011/12/12

朝5時前に起床。
バナナを食べて、駒場ヘ。途中渋谷でHUNTERXHUNTERを立ち読みしてたら同輩と遭遇した。
ゲリラ朝練(体育館は実は取ってなかったっぽいが)に参加し、後輩を連れて渋谷のすき家で朝食。
それから半蔵門線の遅延でいい具合な時間にいつものセミナールームのあるビルに着く。
本当は微妙に時間が余ったので出世不動産に参拝したりもしましたけどね。
今日はセミナールームではなく一階上のオフィスで10時から12時前まで、Goodfindの社長の伊藤さんに面談をして頂きました。
本郷に戻って、美味しい屋で回鍋肉を食べた。
帰って寝て、ミカンが届き、また寝て、14時半前に起きた。
今日のゼミのレジュメを一部担当していたので、直前の確認を少しだけした。
それからゼミに行き、平和裏に終わり、17時頃には家に帰ることが出来た。ゼミのある日では最速記録かもしれない。
帰ってから色々と調べたり、夕食に梅茶漬けと蒸し芋を作ったり、新しくブログを作ったりしていた。

まあ朝練は行きました。
午前はぐったりしてましたが、昼寝を挟んだらだいぶましになりました。

面談では最初に、「好き勝手に暮らしたいのですがどうすればいいですか」というところから始まったのですが、起業して経営者になるより、むしろフリーエージェントのほうが時間的場所的拘束の小ささという意味では向いているのではないか、というようなことを言われた。
それからはその界隈の話を色々聞いてた。
トライバルメディアハウスという会社はwebマーケター業界としてはかなり盛り上がっていて、そこから結構独立している人がいるという情報を頂いた。
まあ最初に何になるかはあまり重要でないと思っていて、習得困難なスキルでなければ、いずれ陳腐化してしまうだろうから、いかにスキル同士を掛けあわせて、ニッチな分野で第一人者になるか、そして第一人者の分野を増やしていくかが重要になるのでしょう。
例えとして出たのは、webマーケティングのスキルとインドネシアの語学力・ネットワークを組み合わせればかなり尖った生き方が出来るよね、とか。
考え方は色々ですが、僕はニッチでも一番になれれば大満足です。

ゼミは本当に無事に、そして早く終わって良かったです。
次回のコメントはいつもより1週間猶予があるので、多少気が休まる。
別にそんなに大変な作業というわけではないですが。

新しいブログは、意識高めなものを作って見ました。
今の段階ではどれくらい続けられるか分からないですが…。
記事の書き方から考える必要がある。
http://goatchoice.blogspot.com/

明日から日曜まで強化練です。
予定は、明日朝行って、一泊し、明後日の夜まで駒場にいて、そこから本郷に戻る。
木曜は昼に起きて、本郷で夜練に出る。
金曜は朝駒場に行って、そこから検見川へ行きます。
明日の午後のセミナーは神泉あたりで行なわれるようなので行きやすくて良い。
ついでに後輩への差し入れも買おうかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿