2011/12/15

2011/12/14

朝6時頃起床。
5時半ぐらいから寒かったので暖房付けたりとかはした。
朝練に出て、和館でごろごろし、撤収後は部室に荷物をおいて渋谷のファーストキッチンで朝食。
駒場に戻り、ブログを更新したり本を読んだりしていたと思う。
昼練に参加し、部室に荷物をおいて二食で昼食。久しぶりの玄米オムライス。
部室に戻り、本を読んでたらいつの間にか寝ていたり、2年前の自分の昇級審査のDVDを(1年生が見ているのを)見たり、本を読んだり、スマブラしたりしていた。
夜練に出て、帰ろうかと思ったのだけど、諸々の事情で山中寮の後輩にソフトドリンクを供して、ケーキを食べる会を開催した。
22時過ぎに駒場を出て、23時頃に帰宅。
洗濯したり、野菜炒めを作ったり、メールに返信したり、自分のこととかをあれこれ考えたりした。
あと、ふたご座流星群を見ようとした。

なぜか朝は暖房が消えていて、寒さで目覚めました。
消してたのか、自然に消えたのかは分からないが、集中管理っぽい。

読んでた本は高岡英夫の「究極の身体」という本です。
武道的な意味では非常に興味深い内容だった。

強化練の最終日の日曜には1年生の昇級審査などが行なわれます。
研究熱心で良いことですね。
自分の昔の動きとか見ても今と大して変わってなかったりしてアレ。

夜練後は、道場にあった忘れ物を和館に届けて帰ろうとしたら、後輩に呼び止められ、自分でもあげたケーキを少し食べたくなったので、飲み物を提供して食べることにしました。
普通に皆で飲み食いするつもりでもあったのだけど、食べ物がなかったりしたので、結局ケーキを食べる権利を持つ人(山中寮の人々)で集まってわいわいしてました。
まあ喜んでもらえたようで良かったです。

1日ぶりに家に帰ってきました。
ずいぶん長いこといなかった気がしますが、全然そんなことはない。

自分のことは、自分が何を幸せだと感じるのか、とかそういうレベルでよく分かってないな、とか、どんな環境でも大抵適応できてきたし、そんなに悪いことにはならないんじゃないかな、とか、自由に暮らしたいって本当にそうなのかな、とか、ベンチャーの経営者の人々が語るような社会は本当に来るのかな、とか、そんなことを考えていました。

今目の前にやりたいことがあって、それがどうなるか分からないから、学生卒業を少し伸ばしたいというのは、結局リスクを恐れた言い訳でしかない気がします。
結局僕が心配すべきは自分一人分の生活費を当面捻出できるかどうかだけなのかもしれない。

ふたご座流星群はちょっとだけ流れ星が見えたような気がします。
いずれにせよ一瞬の輝きだった。

昨日選考を(気付いたら)受けていた会社からお祈りメールが来ました。
結局何の会社だったんだろう。

明日は朝練に出ないので、午前の遅い時間に起きると思います。
昼と夜は本郷で部活に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿