2011/12/28

2011/12/27

確か12時か12時半頃に起床。
昼食にポトフとエビピラフ(冷凍)を食べる。
調理にやたらと時間がかかった。
それから本を読んで過ごす。
頭がまたごちゃごちゃし、うとうとしてから、17時半過ぎに家を出て新宿に行った。
18時半から21時半まで就活仲間のような人たちと喫茶店でグループワークの練習とかをして、22時から0時まで風風亭で焼肉食べ放題をしていた。
帰ってきてから、考えをまとめようとしたが、食べ過ぎで眠かったのでそのまま寝た。

読んでた本は、『「社会を変える」を仕事にする』という社会起業家の本です。
大変そうだけど面白そうだな、と思いました。
大変だから面白いのかな。


今回の練習会は参加者が僕含めて3人だけでしたが、少ない分前回はやれなかったこととかも出来て良かったです。
他己分析的なことをやってて、ベンチャー向きではないと言われたが、向いていることをやりたいことより優先するのか、本当に向いてないのか、本当にやりたいのか、などはまだ考える余地がある。
僕の思考の浅さは相変わらずなんだが、そのうち改善されるのだろうか。
基本的にtwitterとかブログには思いついた端から書いていくので、不完全なものが多いです。多めに見てください。

練習会後は、僕以外の二人(同じサークルだったらしい)と僕の知らないもう一人で焼肉を食べる予定があったらしく、誘われたので食べてきました。
まあそういうのもたまには良いでしょう。

漠然とやりたいことはそれこそ無数にあるのですが、本当にやりたいことはいくつぐらいあるんだろう。
例えば、漠然と官僚にはなりたくなくて、漠然と起業したいと思っているわけですが、それは本当に自分の意見なのか、とか、起業はやりたいことの中で絶対やりたいなのか出来ればやりたいなのか気が向いたらやりたいなのか、とか、官僚として働くのがそんなに嫌なのか、とか曖昧なことは尽きないね!
結局どこに落ち着くのかは全然分からないのであった。

うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿