2011/12/06

2011/12/5

12時半起床。
微妙に半端な時間だったが、蕎麦が食べたくなったので出かけた。
「蕎麦切森の」という店の名前を思い出したので、あったような気がした場所に行ったら名前は違うけど店は合ってて、しかし月曜はランチがなかったので、本当の「蕎麦切森の」を探して行き、ざるそばと鴨団子汁を食べました。
高かったですが美味しかったです。
ちなみに「蕎麦切森の」だと思っていた店は「料理人江川」というのですが、僕の記憶と違って「蕎麦切森の」の方が食べログで高評価でした。
自転車をぼーっと漕いでたら事故りかけた。気をつけましょう。
帰って、プレーンヨーグルトにみかんを乗せたものを食べた。
それからゼミに出席。
iPad2をゼミに導入してからというもの、授業中にネットを見てしまってあまり良くない。
思ったより早く終わったので、法学部自習室に引きこもり企業探しなどをした。
18時40分頃に本郷から自転車でいつもの神田大手町あたりのセミナールームに向かい、19時から22時ぐらいまで知財戦略についてのセミナーを受けた。
内容をよく知らないで受けたのですが、たまたま個人的に参考になることが多かったので良かったです。
大雑把に言って、発明には夢がある、という話だった。
帰りにマクドナルドでチーズバーガーを2つ買い、家に帰ってシラス丼と人参の味噌汁を作って食べた。
丼物は楽だし、食材が良ければ簡単に美味しくなるので素晴らしい。
その後は将来について考えたような考えてないような感じで過ごしていたら、昨日メールした経営者の方から返信が来て、来週個別に面談をすることになった。
後は、勧められたサイトを見たり、バイト先にメールを打ったりしていた。

うどん部に一応所属している身ですが普通に蕎麦も好きです。
ただ、本郷に越してから蕎麦屋に行ったのは初めてかもしれない。

何があったのかは良く分からないが、朝父親から来ていたメールによると、どうも認めてくれるようだ。
まあ平和に済んで良かったと言ったところです。

知財戦略は主にベンチャーが特許を使ってどう成功するか、みたいな内容でした。
アイデアが正当に評価されるのは良いことだ。

行きたい就職先は案の定なかなか見つからず、バイト先でアルバイトを続けながら事業立案に慣れようかなと割と本気で考えてます。
個別面談でどんな話をしてもらえるかは分かりませんが、それによって僕の就活は兎にも角にも前進はするだろう。
そしたら何かにぶつかるまで突き進むのが良さそうだ。

明日は午後にDeNAの面接があって、夜にセミナー仲間と勉強会のようなものがあります。
DeNAは一周回って僕の中では受けるだけ受けるポジションに戻ってきた。
勉強会は、とあるセミナーで一緒になった人たち(今日も一緒だった)などと明日第一回が行なわれます。
最近は自分自身の変化も早く、最初に会ったのは3週間ぐらい前だが、その時とは考え方も全然変わったと思う。
ついでなので昼は駒場の昼練に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿