2011/12/25

2011/12/24

確か13時半頃起床。
昼食を作る。
サワラを焼き、小松菜と玉ねぎのスープを作った。
食後に色々と調べ事をして、昼寝。
たぶん合計1時間強寝ていた。
それから腹痛をごまかすために怖い話とか読みながらゴロゴロしていた。
少し試験勉強をする。
夕食にスパゲッティを作り、ワインを飲んだ。
2ヶ月半前のカレーパーティーの時の余りだが、ようやく無くなった。
グラス1杯ぐらいで圧倒的に酔っ払い、シケプリを読みながら寝ていたので、酔いが覚めるまで寝ることにした。
何時から寝たか覚えてないが、起きたのは23時半頃だった。
それから買い物に出かけ、ファミリーマートでファミチキとケーキを買って来て食べた。
その後はTwitterを見続けたり、少しだけ本を読んだりした。

朝8時半頃に伊藤塾からテキストが届きました。
ろくでもないクリスマスプレゼントであった。

実は玉ねぎが家にあったことが判明し、こないだ生姜焼き作った時に気づかなかったことが悔やまれた。

明日は夕方から夜にかけて街をうろつこうと思うので、色々と計画を練っていました。
普段いかに無計画かが明らかになった。

今日は非常に生産性の低い一日だった。
我ながら寝過ぎである。

茹でたスパゲッティにバターを溶かしたら美味しくなったのが今日のハイライト。
バターは意識して使わないと無くならない気がする。

一人で何でも出来たらかっこいいが、なかなか凡夫の僕には難しいので、適度に徒党を組んで上手いことやっていくのが良いのかもいしれない。
ほとんど会話しなくても、隣に誰か勉強している知人がいたら、自分の勉強も捗ったりする感じを利用するのです。

明日は程々に起き、夕方頃に出かけます。
暖かい格好を心がけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿