2012/01/02

2012/1/1

はっぴにゅ!
この挨拶を数年前から流行らそうとしているのですが、なかなか流行りません。
1日に起こったことを今までは時系列順で書いてきたわけですが、印象が強かった順(思い出した順)で試しに書いてみようかと思います、実験的に。

今日は元日でしたが、一日中(今も)腹痛に悩まされています。
昨日一緒に飲み食いした人たちは元気そうなのでおそらく食中毒ではないのですが、ただただ胃のあたりが痛いです。
そしてそれ以外は全く支障がないし、食欲が無いわけでもないので、痛みさえ気にしなければ普通に生活できるんじゃないかって感じです。ただ痛い。
おかげで今日は15時ぐらいまで寝て、うどんを作ってもらって食べて20時ぐらいまで寝て、起きて夕食みたいな生活でした。寝正月の極みですね。
明日の昼は祖父母(父方)と会食なので、それまでに治っていると良いが…。

2月の試験の勉強計画をざっくりと立てました。
ざっくりすぎてあってもなくても変わらない程度の計画だけど、今月は試験のことを意識して生活します。

夜はテレビでたまたまスタンフォード白熱教室を見ました。
「20歳のときに知っておきたかったこと」を書いたティナ・シーリグが出てました。
海外ではこういうクリエイティブな授業が多いが日本は少ない、という推測がよくされますが、実際はどうなんでしょう。
意外と東大とかでも似たようなことをやっていたりするので、個々人のアンテナ次第ですよね。
i.schoolとかアントレプレナー道場とかは割とスタンフォードでいう企業家育成コースに近いと思われる。
来期は申し込んでみるかもしれない。

今年も一層よろしくお願いします。
昨年より社交的になりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿