2012/01/31

2012/1/30

起きるのが遅かったが、まあまあ頑張った方。
8h30m頑張った。


自炊:15m
勉強:1h
勉強:2h 
勉強:2h
自炊:15m
バイト:15m
勉強:2h45m

昼食はネギの卵とじをスパゲッティに載せたもので、夕食は鯖を焼いたものと人参とインゲンの味噌汁でした。
勉強は前半はアジア政治外交史の持ち込み用のまとめノートの作成をやってた。
後半は現代政治理論のシケプリを読みながら、同様にまとめノートを作っていた。
後者は持ち込めないのだが、読むだけだと勉強した気にならないので書き出していた。
結構な時間になってしまった。

今日は法学部自習室(というか法文一号館)が21時閉館ということが分かりました。
自習室の隣のPCルームでたまに勉強するのですが、最後までいたのは初めてです。

僕は社会科学(あるいは学問全般)の面白さがあまり分からない人間ですが、現代政治理論の講義で様々な理論が紹介されているのを読んでると、自分の立場がどこなのか、とかは気になりますね。
あと、何か日常でも役に立つアイデアはないだろうか、とか。主にこれかな。
学問を探究する人たちはどういうつもりでやってるんだろう。

先週受けた面接は一応通ったようです。
これで現状は、4次待ちが1つと3次待ちが2つです。

明日は髪を切りたい。
そして書籍部に過去問を読みに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿