2012/01/17

2012/1/16

12時間ぐらい寝た。

今日は6h45m頑張りました。
自炊:30m
勉強:1h15m
バイト:15m
ビラ:1h15m
勉強:2h45m 
ビラ:45m

新歓用のビラは一応コピーを差し替えた版を作りました。
まだ完成ではないですが。写真とか。

昼食に雑煮のようなものを作った。
生姜を入れすぎて結構辛くなった。

バイトは仕事の予告をメーリスで流した。

勉強はアジア政治外交史のシケプリを読んで、ノート、というかメモ書きを作った。
手書きなら持ち込み可なのです。

試験対策は試験の日程順に一科目ずつやっていってます。
明日は三科目めの労働法をやります。
内容がちょっと面白そう。

ゼミ合宿の資料は当日までに出来れば良さそうなので、ちょっと安心した。
試験後から始めて大丈夫そうだ。

今日はゼミ後に本郷山手の横のスープ屋に行って来ました。
手話者が運営しているお店です。
やや高いけど美味しかった。
美人の店員さんがいたので皆行ってあげると良いと思う。

その後結構長い事マクドナルドで作業してました。たぶん18時半から0時半ぐらいまで。すいません。
グランドキャニオンバーガーを食べてみましたが、結構好みです。
試験前でマクドナルドに行くこともおそらく増えるだろうから、今回のBigAmericaは全部制覇するかもしれない。

そのマクドナルドの近くの席にテンプレ的な「意識の高い学生」がいた。
出来ればあまりそういう人が多くないところに就職したい。
彼らは経歴を彩るゲームをしているかのようだ。

ベンチャーでなくても良いが、就職したらその組織で一番優秀になることを目指そうと思う。
一つの分野でずば抜けて、他の分野も人並み以上になって、組織内交渉力を最大にして事実上乗っ取りたい。
そしたらそこを大きくしたり、自分より優秀な人のいる所に移ってまた一番を目指したりしたい。
ちょっとわくわくする。
これも「意識の高い」発想なのだろうか…?

明日は昼練と夜練に出ます。
部活の書類をそろそろ作る。

0 件のコメント:

コメントを投稿