2012/01/04

まつしょうの100のリスト

このリストは、ロバート・ハリスの「人生の100のリスト」という本にインスパイアされて作りました。
書くと叶うらしいよ!!!
人生通して叶えたいこともあれば、すぐ出来るようなこともあるかと思いますが、思いついたことをどんどん書いていこうと思います。
行ってみたいとか、やってみたいとか、見てみたい、とかにグルーピングすることは敢えてせず(次元がバラバラなので出来ないかもしれない)、ひたすら羅列します。


1.アマゾン川を下る
2.スカイダイビングする(2012/1/10達成)
→勝訴する
3.南の海でダイビングする(2013/2/24達成)
→オーバーランドトラックでアフリカを旅する
4.マカオのタワーからバンジージャンプする
5.不労所得で生活する
6.自給自足する
7.中東に行く
8.北朝鮮に行く
9.シベリア鉄道で移動する
10.死海で浮かぶ
11.飛行機を操縦する
12.飛んでるヘリコプターに梯子で登る
13.ボルダリングの達人になる
14.合気道をずっと続ける
15.英語で冗談が言えるようになる(2013/2/2-3/4達成)
→スペインの祭りに参加する
16.世界を時間をかけて1周する
17.プログラミング言語を1つは使えるようになる
18.世界遺産を見てまわる
19.日本の全都道府県に行く
20.結婚する
21.生きてるうちにひ孫に会う
22.馬で草原を駆けまわる
23.狩りをする
24.マグロ漁船に乗る
25.氷上でワカサギ釣りをする
26.起業する
27.フリーエージェントになる
28.ラスベガスに行く
29.水上スキーする
30.ホテル暮らしをする
31.会社を上場させる
32.映画に出る
33.本を出す
34.オーロラを見る
35.月に行く
36.無人島で生活する
37.海外で暮らす
38.天才と友達になる
39.鉄人レースに出る
40.講演会を開く
41.株かFXで大儲けする
42.1年に1億以上稼ぐ
43.長者番付に乗る
44.幅広い教養を身につける
45.料理のフルコースを作れるようになる
46.富士山登る
47.エベレスト登る
48.エーゲ海あたりでバカンス
49.香川県でうどんを食べ歩く(2012/9/28-29達成)
→ファーストクラスに乗る
50.20代前半で不動産投資を始める
51.シルクロードを横断する
52.中国語を学ぶ
53.南極に行く
54.サバンナに行く
55.サハラ砂漠でラクダに乗る
56.日本三景を見る
57.ワールドカップを見に行く
58.世界の美味しいものを食べる
59.ヒッチハイクで旅をする
60.MENSAの会員になる
61.旅行レベルでアラビア語、フランス語、ロシア語を覚える
62.レーシングカーでぶっ飛ばす
63.闘牛を見る
64.相撲を見る
65.留学する
66.自分史を書く
67.パラグライダーを操縦する
68.滝に打たれる
69.リオのカーニバル行く
70.ブレイクダンスを覚える
71.タイピングを超速くする
72.ギターを弾けるようになる
73.政治家になる
74.化石を掘る
75.万里の長城行く
76.ツリーハウスで過ごす
77.ヨーロッパを周遊する
78.外国人の友だち作る
79.NPOで働く
80.システマ習う
81.論理に通じる
82.心理に通じる
83.喜望峰に行く
84.寺院で修行する
85.手品を覚える
86.日本史と世界史を勉強しなおす
87.不二流体術やる
88.教養ある人間になる
89.格闘系の試合をする
90.学校を作る
91.家を作る
92.尖った生き方をする
93.銃を撃つ(ライフル以外)
94.祇園祭で山鉾に乗る
95.霞が関に影響力を持つ
96.ホワイトハウスに影響力を持つ
97.金の延べ棒買う
98.特許を取る
99.ボードゲーム作る
100.毎日笑って過ごす

以上100個です。
ちなみに達成したものは新しいものと入れ替わっていくと思います。
案外100個書きだすのは大変だった。
まあ生きていれば次から次へと出てくるものでしょう。
実現出来るように頑張ります。

1 件のコメント:

  1. あかん、38は4/2に達成してしもうたでおまんがな

    返信削除