2012/01/08

2012/1/7

今日はそんなに頑張らなかったです。計4h30m

ビラ:1h15m
レジュメ:3h
作業:15m

ビラは一応暫定版を完成させて印刷しました。
明日旧版と合わせてプロに見てもらいます。
ゼミのレジュメは教科書の一部を要約するのですが、一応9割方終わりました。
後は体裁を整えて引用箇所を記載するくらいです。
今日の敗因は、togetterで読んだまとめについて色々と考えこんでしまったことが大きいです。
ぶっちゃけ僕とは関係ない内容だったり、誰を対象にしているのかも良く分からなかったりですが、年長者が年の功のようなものを批判として押し付けている感じで、人と違うことをするとそういう目で見られるのだろうか、と考えていました。同じ事をしてもそういう批判はされるのかもしれないが。
ただ、当人が幸せなら周りがどうこう言うものでもないし、当人も周りに幸せに思われるように苦労することはないわけで、かつ、どういう選択をするにせよ、それが良いか悪いかは完全には分からないので、自分が選んだほうが良いと思い込む能力があれば便利、というかそもそも悩む時点でどっちを選んでも間違いではない、とかを考えつつ、Twitterでなんて呟こうか悩んでいたら相当時間が経っていました。
たぶんだけど、僕の人生は僕がこのままの頻度と言うかペースで成長していれば、そんなに悪いことにはならないんじゃないかな、と感じた。

昼食はスパゲッティ、夕食はラーメンでした。
おやつにお茶漬けも食べた。
本当は七草粥を食べたかったのだが、コンビニを探し歩いてもなかったので、ラーメンライスで代用しました。

18時半から22時過ぎまで上島珈琲店でレジュメ作成をしてました。
ウインナーコーヒーを飲んだ。思ったより甘くなかった。
クラスの友人がいたので、閉店後一緒に七草粥を探しまわった。

なんとなく空を飛びたくてスカイダイビングについて調べたりしてたら、2時。

明日は道場で武道事始が午前から昼過ぎまで、それからOBのマーケターを交えて新歓の話し合い、夜は先輩宅で寮委員の新年会の予定なので、一日出払ってます。
新歓の話し合いがどれくらいかかるかが気になる。
明後日からは1週間寒稽古で、全部行くわけではないが、早起きする日が多くなりそうではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿