2011/10/31

2011/10/30

14時起床。
グループ課題のためにメールを打ったりした。
味噌汁を作って飲む傍ら、炊飯器をセット。
iPhoneのカレンダーがおかしなことになってたので直した。
18時から個人課題を進める。
19時から夕飯。
梅干し納豆茶漬けとスクランブルエッグと味噌汁を食べた。
電気ケトルのおかげでお茶漬けを手軽に作れるようになった。
20時からネットプリントで印刷するために外出。
牛乳を買って帰る。
21時頃から個人課題の続きをやろうとしたが、気づいたら寝ていた。
23時ちょっと前に活動を再開し、ゼミのコメントを書いた。
個人課題を更に進めた。

休日は朝起きないという不作為な楽しみ方を専らしています。
早起きしたら確実に昼寝するから、朝から外出しない限りは起きなくなってしまった。
もちろん締め切りとかに追われてたら別ですが。

iOS5にアップデートした影響だと思われるのですが、カレンダーが最近2ヶ月分しか表示されなくなってました。
同期しなおしたら直りました。

食後だいたい眠くなるので、その時間帯を狙って、カフェインなどを摂った方が良いのだろうか。
あまり効かない気がするけど。

個人課題はそろそろ企画書を作るぐらいは出来そうです。
結構大掛かりな仕組みになりそうだ。
創造することは楽しい。

大学の知人が新しくwebサービスを創ったことをfacebook経由で知りました。
http://kokkai.in/
本当凄いと思います。
どんどん社会に価値を生み出している。
非常に刺激になります。
部活以外にも色んな所に顔を出して、大学内に凄い人がたくさんいることを知りました。
正確には前から知っていた人が次々にその能力を発揮しているというか。
僕も影響力と能力を兼ね備えたいですね。
そして出来れば社会起業家になりたいと思った。
シンクロニシティを感じるので。

一回外出して帰ってくると、作業できる状態になるまで時間がかかります。
いわば再起動しているような状態になるので、出来るだけ外に出る用事はいっぺんに済ませると良いでしょう。
ただ外出は気分転換にはなるので、細々した外出が何回もある、という状態を無くすように心がけよう。

明日はゼミの初回です。
どうなることやら。
他に用事はないですが、昼にワークショップの資料を人に貸すために起きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿