2011/10/13

2011/10/12

11時半起床。
フルーツグラノーラを食べてから昼練へ行く。
新歓用の演武(この前やったのと同じ)を練習し、ブレイクダンスを久しぶりにやろうとしたが相変わらず出来なかった。
3限に出席したが、医療倫理学の教科書をずっと読んでいた。
銀杏メトロ食堂でイカのぶっかけ丼を食べて帰宅。
グループ課題でやるイベントの告知文を考え、慶応の友人に送っていたら17時。
自転車で駒場に向かい夜練に出席。
最初の30分ぐらいは演武で、1年生1名を含む3人が見学に来ていた。
まあ来ただけ良かったといえるだろう。
練習後、22時まで駒場に残り、それから帰宅。
途中水道橋麺通団に寄って、ねばたまうどんを食べた。
あと、リプトンのマサラチャイを探してコンビニを3軒ほど回ったのだけど、見つけられなかったので明日また探してみる。チャイはひょっとすると好きな飲み物上位3つに入る。
帰宅して、冷凍してあったササミを焼いて、塩コショウとわさびで頂いた。
だいぶ前に買ったにも関わらず、わさびがかなりきつくて涙目になった。
それから伊藤塾を進めた。
専門マスター国際法の
4/26
まで。

厚めの靴下を履くときついぐらいの靴を履いているので、近いうちに新しい靴を買いたいです。
明日の昼練の後に行けるだろうか。

駒場の夜練後に水道橋麺通団に行くのは何となく習慣にしたいです。
別に水道橋麺通団である必要はないし、帰り道の飲食店を開拓するのも全然有りだと今思ったけれど。

慶應生を集めたいので、慶応の友人に告知を手伝ってもらおうと思ったのですが、アドレス帳に登録されている中には3人しかおらず、友達が少なかったことを思い出した。
東大と早稲田が多い気がする。あと消息不明の人も結構いる。
Facebookもそんな感じであった。
そういえば昔は友達増やす気があまり無かった。

新歓演武は少ないながらも人が来てくれて良かったです。
なんか博士2年の人とかも来ていた。
運動会は講習会を行なっているところも結構あるけれど、合気道講習会とかは需要あるのだろうか。

11月にはスケート講習会があるらしく、やったことないから参加してみたいのだけど、なぜかオールナイトらしく、土曜の午前の稽古に支障が出そうなので躊躇っている。
なぜオールナイト…?

ササミは脂肪が少なく高タンパクで、調理が楽で美味しいので、昔から好きな食材の一つです。
いつも焼いてばかりだから、随時違う調理法も試していきたい。

チャイは喫茶店とかであれば必ず飲むぐらい好きなのですが、インドの屋台で飲んだチャイほど美味しい物には未だ巡り会ってないです。
リプトンはどうだろうか。

明日の予定は、昼練、夜練、深夜のSkype会議です。
夜練は月に一度の先生練です。
出来ればゼミの教科書を読み終えたい。
そしてSkype会議後は速やかに寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿