2011/10/20

2011/10/19

最終的に15時起床。
最初に起きたのは、10時頃で、荷物を受け取った。
次に起きたのは11時半で、やたらと胃が持たれていたため、昼練を別の日にすることにして寝た。
次に起きたのは13時半頃で、必修の3限に行くか迷っていると、Twitterで休講になったことを知ったのでまた寝た。
15時ぐらいに起きて荷物を開梱し、鍋や電気ケトルを洗う。
特にお腹が空いてなかったため、チャイを飲みながら伊藤塾を少し進めた。
そのうちに駒場の夜練に行こうとしたが、家を出たあたりで寒気がして、本郷の道場から道着を回収して諦めた。
ナチュラルローソンで、ティーバッグとかを購入してから、ちゃんこ浅瀬川で夕食。
あったまってから帰宅。
タンスの中身を少し冬仕様にした。
伊藤塾の続きをやって、ゼミのコメントを書いた。

伊藤塾は基礎マスター民法の
50/98
まで。

昨日から若干風邪気味感はあったのですが、無視して食べ過ぎたせいか、やたら体が重かったです。
夜に家を出た時は想像以上に寒く、衣替えの必要性を強く感じました。

夜練は演武をする予定だったのですが、行けずに迷惑をかけました。
ただ新入生は来なかったらしい。
どんな感じで行なわれたのだろうか。

片手鍋の良いところは使った後にすぐ洗え、直接器に注げ、サイズが手頃なところです。
取手のないグリル鍋ではこうはいかない。
電気ケトルも快調です。
買ってきた漢方茶や、インスタントの参鶏湯を作るのに早速使いました。
沸騰までが早いです。

ちゃんこ浅瀬川は本郷界隈ではごちそうとカウントしてます。
店のおばちゃんが非常に親切です。
価格帯ごとにいくつか気に入っている飲食店があって、1000円オーバーだと他にはFIREHOUSEとかがあります。
けど学生街だからか1000円以下で美味しい店も結構ある。
まあ僕はたいてい美味しく感じるのだけど…。

明日は17時からDeNAのロジカルシンキング講座に行くため、4限を早退せざるを得ず、早退すると出席点がもらえないし、今日駒場の夜練に行けなかったので、明日は駒場の昼練に出て、それからずっと向こうにいようかと思います。
たぶんバイト先の社長もいらっしゃるので、仕事の話もしたいし、昼食をおごっていただけるとありがたい。

講座は3時間ぐらいですが、有用だと良いなあ。
技術的なものは何度も教え込まれないと自分で使う気にならないだろうから、同じ内容でも頭に刻み込む機会になるという点で意味がある。
おそらく内容も良いものだと思うけど。

明日は10時ぐらいに起きよう。
なお、24時から池袋でグループ課題の話し合いも行なわれる。
翌日大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿