2011/10/06

2011/10/5

10時起床。成績を確認。
雨が降っていたので若干悩んだが、2限ヘ。
昼練に行き、3限ヘ。
終わってから本郷山手でゆきラーメンを食べる。
懐かしい味がした。
駒場に行き、みしまでたこ焼きを食べながらジャンプを読み、HUNTERXHUNTERの最新話まで追いついた。
部室に行き、こないだの演武の動画を見たり、本を読んで過ごした。
夜練に出て、22時ぐらいに駒場を去った。
帰宅途中に買ったご飯と、冷凍してあったササミで即席の夕食を作る。
伊藤塾の講義を少しだけやる。
専門マスター国際法の
1/26
まで。
本当はもう少し進めたかったがネットサーフィンしていた。

成績は大惨事じゃなかったので良かったです。
良可ったです。

HUNTERXHUNTERはなんか綺麗にまとまってました。
たこ焼きが記憶より美味しかったような気がした。
あの店は沢山食べると色紙を飾れそうなので、部員数人で一度行ってみたい。

特に何かあったわけでもないのだけど、ネットサーフィンをしながら自分の性格について考えていた。
そして特に結論もないのだけど、意識して変えるほど悪いものではないだろう、と思った。
僕がなにか話してて、それを周りの人が身を乗り出して聞くみたいな、最後の晩餐のキリストのような感じになりたい。それは性格と言うか話し方の問題かもしれないが。
性格はまあ暗いのだけど、割とポジティブだし、人と話すのも好きなので、なんと言ったら良いのだろうか。根明?
まあそのうち良い定義が見つかるだろう。

ササミを焼いた後に赤ワインで軽く蒸してみたら、色が移って、そのうえ醤油をかけたら見た目が臓物系の何かっぽくなってややグロテスクであった。
もちろん味に問題はない。

上の性格の話とは何ら関係ないのですが、明日の3限は文学部の社会心理学特殊講義を取る予定で、内容はポジティブ心理学です。
結構受講者同士で議論などもするらしく、コミュ力が試されそうだ。
初回はガイダンスだろうけど。

明日は昼頃から晴れそうなので、遠くの本屋に行こう。

2 件のコメント: