2011/10/25

2011/10/24

11時半起床。
昼練に行き、帰って味噌汁とジャーマンポテトを作った。
http://instagr.am/p/RRNs1/
まあまあ美味しかったです。ただバターが少し欲しかった。
しばらく休憩して16時ぐらいに個人課題をやるために外出。
タイズというコーヒー専門店に行こうとしたが定休日だったため上島珈琲店へ。
黒糖ミルク珈琲を飲みながら個人課題を考えた。多少形が見えてきたような気もするが、まだまだ時間をかける必要がある。
ちなみに黒糖ミルク珈琲は珈琲:ミルクが2:8らしい。
18時頃赤門に行き、ゼミのメンバーと合流。
18時半からぢどり亭という駅近くの居酒屋でコンパ。
ビール1ジョッキを最初に飲んだだけだったが、その後3時間ぐらい酔っ払っていた。
かなり昔に授業が一緒だった人に一方的に顔を覚えられていて(しかも二人に)、申し訳ない気分になった。
二次会には行かず、渋谷へ向かい、マクドナルドでワークショップのグループと合流して、雑談とか話し合いをした。
23時半前には解散し、0時過ぎに帰宅。
柿を食べ、課題の資料を少し作った。
後はなんか休憩してた。

20000PV達成しました。
ありがとうございます。
最近日によってアクセス数が乱高下しております。

個人課題はだいたい15時間ぐらいかかるものらしいです。
たぶんまだ3時間ぐらいしかかけてない。
次の次の土曜までにそれなりのものを作りたい。
さもないと追い出されるだろう。

ゼミの3年生と結構仲良くなれて良かったです。
本番は来週からですが。
ゼミの後にも飲み会とかやるのかな。

マクドナルドは以前集まったところと言われ、ここだろと思った所で注文して入ったら違うマクドナルドで、テイクアウトに変えてもらい、それを持ってグループのいるマクドナルドに行くことになりました。
なんと分かりづらい文だろうか…。
アイスコーヒーのおかわりが出来ない理由が良く分からない。

ジャーマンポテトを美味しく作るにはじゃがいもを3時間ぐらい水に浸したりすると良いらしい。
今度早い時間帯に思い立ったらまた作ろう。
そしてそれ以外にも作りたい料理リストの中身を消化していこう。
おでんとか。

明日は前回のグループ課題優勝の賞品として叙々苑ランチに行けます。
ただその後、平日ながら当該ワークショップの講演会があり、夜練も行くので、スーツで道着を持って移動することになりそうです。
土曜以外にもワークショップは4,5回あるらしい。明日は人が少なそうだ。
なお、22時からはSkypeで話し合い(二人)もする。
グループ内で担当が分かれているため少人数です。

とりあえず初の叙々苑が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿