2011/10/09

2011/10/8

9時起床。
ワークショップをしに向かう。
18時半頃に解放され、グループ課題などについて色々と考えた後、20時頃に用心棒本号で夕食。
帰って昼寝に継ぐ昼寝で23時頃に活動再開。
色々考えて思考のメリハリを付けることにした。
伊藤塾を少しだけ進めた。
基礎マスター民法の
41/98
まで。

朝ふと冷蔵庫の中身の賞味期限を確認すると、バターが1ヶ月半ぐらい過ぎていた。
昨日使ったばかりではあったが、一応処分した。
味噌も地味に残り2週間ぐらいなので、しばらく味噌汁などを量産しようと思う。

ワークショップは、ディスカッション(普通)、問題解決能力(発想力、楽しい)、個人課題(今回はグループでやった)、グループ課題(1ヶ月と少し後まで)で構成されてました。
アイデアをポンポン出すみたいなのは楽しいですね。
僕にとってはおそらくそれが一番楽しいので、実現に向けて緻密な論理を組み立てるとかはやや億劫です。つまらなくはないけど。
個人課題はまだ何も考えてないですが、ホテルチェーンに新しく導入するソフトウェアを考えろ、みたいな感じだった気がします。
グループ課題は、大学2年生を対象にしたキャリアに関するイベントを開催しろ、というものでした。色々と制約が多い。

一度にあれこれ考えるのは無謀なので、時間を決めて他のことは考えないようにするのも大事かなと思います。
特に今後ゼミが始まったり試験が近づいたり部活のイベントが重なったりすると、そういう処理能力が肝要になるでしょうね。

僕にしてはかなりやることが多いですが、きっと就活生の人や司法試験組はもっと大変なのだろうなあ。
今日の睡眠時間は6時間半ぐらいだったのだけど、それでも目がシパシパするし、本格的に睡眠が取れない職は諦めたほうが良いようにも思える。

明日は休日です。
余裕があれば築地秋まつりに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿