2011/10/26

2011/10/25

10時半起床。
スーツに着替えて溜池山王へ行き、ワークショップの担当社員とチューターの方と叙々苑に行った。
カルビランチを食べながら色々話す。
赤坂見附の本屋で時間を潰し、15時から17時半過ぎまでWorksApps社のCEOによるQ&Aセッションがあった。活力にあふれた人だった。
弁当を買って帰宅し、道着を持って夜練に向かう。
お茶を買って21時頃に帰宅。
味噌汁を作って弁当と一緒に食べる。
22時からSkypeでグループ課題のコンテンツについて少し話し合う。
0時から伊藤塾をやろうとしたが、10分ぐらいで眠くなって少し寝る。
0時半に起きて、色々と作業してから1時半頃に再開して少し進めた。

伊藤塾は専門マスター国際法の
10/26
まで。

叙々苑は游玄亭赤坂店に行きました。
向かいに普通の叙々苑があったけど、こちらのほうが高級らしい。
まあ僕は今までどちらも行ったことなかったですけど…。
焼肉ランチかと思っていたらカルビランチでした。値段が倍違った。
味は食べたことがないほど美味しいということはないですが、普段から食べられたら幸せだろうなあという感じでした。
普通のコンパ代というものが如何にもったいないか分かるよね。分かってたけど。

食べながら何を話してたかは良く覚えてないですが、楽しく話してた気がします。
とりあえず個人課題を頑張ろうと思う。

CEOのQ&Aセッションは、当然ほとんどの時間をCEOが喋っていたわけですが、かなり面白かったです。
そして、僕の就職先選択にかなり影響をあたえるんじゃないかという気が薄々している。
何はともあれ、「自分で考えること」と「自分で責任を取ること」は大事ですね。
クリエイティビティーはゼロから考えることで育まれる。
まあクリエイティビティーが何かは良く分からないけど。
また、話を聞くにつれ、公務員試験勉強へのモチベーションが下がっていくのだけど、それはまた別のお話である。
とはいえ、ね。
単純に国で働きたいなら国の今の状況をもっと知ったほうが良いとは思う。

グループ課題の話し合いは担当を分けて半分ずつに分かれてやることになりました。
今日は二人で話していた。
内容が就活の概要説明だから僕のためにもなっている。

ちらっと聞いた話で、また少し株式に興味が湧いてきた。
しかし、先日実家に立て替えてもらっていた数ヶ月分の家賃を振り込んだため、割と金欠状態である。

明日は昼練に行って、夜に友人と中東料理屋に行く予定です。
暇な時間にやることは優先順に、個人課題、伊藤塾、ゼミコメント、読書、課題図書です。
そこのところは間違えないようにしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿