2011/10/28

2011/10/27

11時半起床。
11時半に起きるときは大体そうですが昼練に行った。
だんだん練習する内容が思いつかなくなってきた。
来月のスケート講習会に申し込んでから帰宅して、たらこスパゲッティと味噌汁とザクロジュースを食した。
ネットサーフィン以外の何かをして30分過ごし、14時半から昼寝。
15時から4限に出席。4限でも結構寝ていた。
終わってから金魚坂という喫茶店に行き、19時過ぎまで個人課題を考えた。
買い物などして帰宅すると、意外にも20時前で、夕食のために米を炊くには遅すぎたので外食することにした。
ピグでジャンボハンバーグを食べた。
結構混んでいたので21時頃に店を出て帰宅。
裁縫のようなことやグループ課題のためにFacebookで人探しなど(成果は出ず)して、22時頃から伊藤塾を進める。
23時ぐらいからまた昼寝。
30分ぐらいで起きると部活の学年メーリスが炎上していて1時間ぐらいそれに付き合っていた。
1時頃からゼミのコメントを考えていた。

午後行く予定だったフェルミ推定のセミナーは連絡が来なかったので行きませんでした。
よく考えたらそこまで興味もなかった。

昼練は火曜と木曜は自由練で好きな事をやっていいのですが、普段やってる練習以外を色々とやろうと部室の本などを参考にしていたのですが、最近やることがなくなってきました。
筋トレでもしようかな。

スケート講習会は運動会主催のもので、再来週の金曜深夜から土曜朝にかけて行なわれます。
その土曜を無事に乗りきれるだろうか…。
スケートはやったことないので楽しみです。

金魚坂は久しぶりに行きました。2回目です。
本郷界隈の喫茶店の中では、場所が分かりづらいことや価格がやや高いこともあってか、かなり落ち着いた雰囲気です。
ゆっくり作業が出来るのですが、頻繁に行くにはやや高いです。
ちなみに喫茶店の外では金魚を売っている。

個人課題は結構前進しました。
ソフトウェアの企画から営業までをやるつもりで取り組むのですが、ようやくどんなものを作るかが決まりそうです。
かなりの紆余曲折を経たため、論理的に導出過程を説明(というかこじつけ)するのにも時間がかかるでしょう。

Facebookは友達を探すのには向いているけど、友達じゃないある種の属性を持つ人を探すのは結構めんどくさいな、と思った。

伊藤塾は基礎マスター行政法の、
26/54
まで。

ゼミの教科書は初回の前に第一章は全部読んでおいたのですが、第一章が二分割されたり、二回目の授業日がコンパだったりしたので、今更第一章後半の内容について書こうとしてもほとんど忘れててアレ。
ちょっと裏目に出た感じですね。
まあ一週間で教科書を読んでコメントを書くところまでやるのはそれはそれで大変なんだろうけど。

学年メーリスは、同輩が合コンを企画するとか忘年会をやるとかそんな話でした。
果たして実現されるのだろうか。
是非実況して欲しい。

住んでいるところのエントランスにゲッカビジンが設置され、2時半頃見ると綺麗に咲いていました。
朝になるともう萎んでしまうらしいです。
たまたま大家さんと会った時に聞きました。

出費のペースがやばいです。
特に食費。
今月5万越した。
それでもまあ食費以外に出費は少ないから何とかなってる。

今日はそこそこ色々なことが出来て良かった。
明日は2限の後にシケ対の顔合わせがあるため起きなければならぬ。
もう少し早く寝るつもりだったのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿