2011/10/14

2011/10/13

11時半起床。
フルグラを食べて昼練へ行った。
海燕で昼食をとり、東京ドームシティで靴を買った。秋っぽいやつ。
4限に出席し、帰宅して米を研いでゼミの教科書を読んだ。
夜練に行き、帰宅して夕食を作成。
鶏むね肉を焼いて赤ワインで蒸したものとキャベツとほうれん草を茹でてポン酢をかけたものを食べた。
食べ過ぎで苦しくなり、23時半ぐらいまで寝ていた。
それからグループ課題についてSkypeで会議を1時間半ぐらいした。
その後は、色々調べ物をしたりしつつ、ゼミの教科書を第一回の範囲まで読み終えた。

朝起きるとKK省からメールが届いていたのですが、BCCと書きつつ思いっきりCCでした。大丈夫か。

海燕は安定して美味しいです。
ロシアンティーのジャムを舐めながら飲むというスタイルが良い。

マサラチャイは今日も見つからず。
そろそろ入荷されるのではないか?

夕食で1週間ほど前に仕込んだにんにく醤油の封印を解いたのですが、瓶を開けるとプシュッと音がしました。
中でどんな反応が起こっていたのかは分からないが、結構美味しかった。
すた丼のタレの味がする。

Skypeに限らずグループで生産的に話し合うのは難しいですね。
誰か一人が引っ張っていく感じなら、内容の厳密さはともかく話が一応は進むのですが、各人がそれぞれ思う所があるような場合、なかなか前進しない。
そして僕はどうでもいいことに突っ込みすぎなので、もっと有益なことを言おうと思った。

就活はあまりする気はないですが、就活生という身分を利用すると色んなセミナーに参加できたりするので、役立ちそうなものに参加しまくってみるのも悪くないでしょう。
なんだかんだで僕は技術的なものが大好きである。
思考力とか判断力とかあるに越したことはない。
きっとビジネススキルのセミナーとか社会人が受けると数万円とか取られるんですよね…。
別途部室に転がる就活系の本も読んでおきたい。

明日の2限は諦めました。
予定は昼練のみ。
ビジネスワークショップ関連の諸々をまとめて終わらせる、ないし進め、かつ伊藤塾を消化していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿