2011/10/24

2011/10/23

13時半起床。
アラームに無視された。
味噌汁を作って飲み、スワップ協定についてのまとめを読んだりしていた。
浅草に遊びに行くために14時40分ぐらいに家を出たが、遅刻しそうだったため、上野広小路まで走って銀座線に乗った。間に合った。
友人たちと浅草をぶらつく。
仲見世通りで人形焼、冷やし抹茶、あげまんじゅう、揚げ煎餅などを買って食べた。
浅草寺でおみくじを引いたら凶だった。人生初で結構衝撃的だった。
それからスカイツリーの方に歩いて行き、途中でたこ焼きを食べた。
隅田川を渡るのが面倒になって来た道を引き返し、上野まで歩いた。
上野駅で更に友人と合流し、アメ横のあたりをぶらつく。
小籠包のアメ横No.1を主張する店で小籠包などを食べる。豆乳が豆腐を溶かしたような味だった。
ちなみに隣の店は小籠包のアメ横元祖を主張していた。
御徒町辺りまで歩いて、居酒屋に2時間ぐらいいた。
比較的飲んだので、100円ローソンで柿とチョコミントオレを買って帰って寝た。
1時頃に起き、メールをチェックしたり、Facebookを見ていた。
2時ぐらいからゼミの参考書を読み始めて3時過ぎに読み終える。
後はシャワーを浴びたり、ネットサーフィンしたりしていた。

浅草は覚えている限りでは3回目です。
日曜だったからか結構賑わっていた。
揚げ煎餅のサラダ味が特筆すべき味の薄さだった。持って帰ってきたので明日塩を振って食べる。
ちなみに仲見世通りは食べ歩きが出来ないらしい。
浅草はまあまあ近くていいですね。ただ電車で行こうとすると不便かもしれない。

小籠包は見かけたら食べるくらいには好きです。
しかし豆乳の豆腐っぽさに気を取られてそれどころではなかった。

おみくじは凶を引いたら片手で結ぶと良いと聞いて右手で結んだが、更に後になって利き腕と反対で行なわなければならないと聞いたので、もうだめだ。

多少お酒に慣れてきたような気もするが、やっぱり気のせいだと思う。
居酒屋ではサンマの刺身が美味しかった。

明日は夜にゼミのコンパがある。
そろそろワークショップの個人課題を再び考え始めたい。
あとじゃがいもを料理したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿