2011/04/08

コードチェンジの練習についてメモ

初歩段階なのですが。

曲を弾いてる途中で、逐一きれいな音がなるようにピッキングを止めつつコードごとに練習していくよりは、ピッキングのリズムは固定して、音が鳴ろうと鳴らなかろうと無視して弾き続けるほうが、指に実際的な速度での動きを要求することになるので効率的なんじゃないかな、と思った。
なんか前も思った気がするけどね。

何度か人前で演奏する羽目に陥ったことがあるのですが、直前の練習はメンバー全員での合わせが中心なわけで、今までひとりで練習してて全然出来なかったのが、周りに合わせようとすることで及第点に一歩届かずぐらいの感じまでは上達したことを記憶してます。
というわけで、今後練習するときはそのつもりでやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿