2011/04/15

2011/4/14

10時20分起床。2限の開始時刻です。
8時にアラームで起きたのだけど、ごろごろしてるうちにこんな時間になってた。
部活の翌日の1限は鬼門かもしれない。
とりあえず2限に行き、昼休みは部活に行って、槍を振ったりしてた。筋肉痛への一里塚。
10分ぐらいで昼食を摂って、3限へ行こうとしたが、初授業のため人が溢れており諦めて帰宅。
わずかな時間を見つけて買い物に出かけた。
3日分ぐらいの肉や魚と1週間分くらいの野菜を買った。
ついでにカルーア(コーヒー豆のリキュール)もなぜか買ってきた。
帰ってちょっと本を読んでから4限へ。スペイン語初級。
本郷の文学部外国語で開講されている語学の授業は、駒場で言うところの第三外国語に当たるのだろうけど、おそらく既修なのに単位のために受講する人もいるのでしょうね。ちなみに僕の第二外国語であるロシア語の初級講座も同じ曜日時限に開講されてます。
まあそれはともかく、ガイダンスを聞いてきましたが、教授がやたらやる気のある人で僕にもそれが伝染したので受講します。
忙しそうだけど楽しみです。
その後帰宅し、統計の仕事(余裕があったらやる分)をやるように言われたのでやっていたら、夕食の時間。
今日は微妙に奮発して牛焼肉にしようとしたが、付け合せが多すぎて肉じゃがみたいになった。
http://instagr.am/p/DI14O/
ちなみにうちには砂糖がない。
その後、別記事に書いたとおり、伊藤塾の授業を3コマ分倍速で受講。
カルーアミルク(カルーアとミルクを1:3ぐらいで混ぜて作るカクテル、カフェオレみたいで飲みやすい)を作ってちびちびと飲みながら色々する。お酒について調べたりした。
スピリッツに香りとか付けたのがリキュールなんだね。
「トン、クッ」っていうのはショットガンの飲み方なんだね。
一日の終わりに、僕がいつの間にかプロジェクトリーダー的なポジションになっている事業の企画のようなものを考えた。頭をぐにぐにと使うから楽しいね。OBの方の会社のお手伝いみたいなもんです。

どうでもいいですが、僕はお酒が飲めないので好きではありません。
今日のようにわざわざ自分でお金を出して酒を買うなどというのは人生初ぐらいに珍しいです。
とりたてて理由はないですが、いつまでも頑なに飲まないのも迷惑になりかねないので、嗜む程度にといったところでしょうか。
ものすごく時間をかければそんなにきつくはないですけどね。
実際、一般によく聞く、酒を飲んで気分がよいというのは味わったことがなく、他の人と同じぐらいの量を同じペースで飲んでも吐き気こそしないものの不快な感じになるので、通常飲む意義が感じられません。
ただ、慣れてないだけという可能性もないわけではない(なさそうだけど)ので、しばらく(少なくともカルーアの残り320mlを消費するまでは)たまに飲んでみようかと思います。
カルーアミルクは僕が現状最も飲みやすいと思うお酒(カクテル)です。



今日は先日注文した食器類が届きました。
グラス、箸置き、大皿、レンゲです。
大皿は待望してました。
これで盛りつけきれる皿がない、という状況は免れそうです。

明日は2限と3限。
一日最低でも2コマは出続けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿