2011/04/09

2011/4/8

10時起床。
朝ご飯を食べてたら2限に数分遅刻した。
会計学の授業だったのですが、内容に割と興味があったからか、あるいは席が埋まってて立ち聞きしてたからか、眠くなりませんでした。レジュメも配ってくれるから助かる。
ピグという鉄板焼き屋で昼食。量はまあまあ多めだけど味は普通。
3限は文学部の宗教学概論へ。
多少食べ過ぎの影響か分かりませんが寝てしまった。学習しないね。
しばらく友人と雑談してから17時半ぐらいに帰宅。
カラマーゾフの兄弟エピローグ別巻は割と早めに読み終わる。解題とかは読んでないですけど。
登場人物は魅力的だけど、あまり良い人がいないなあ、と思った。
夕食はいい加減傷んでそうな野菜類を全て使って塩焼きそばを作った。
http://instagr.am/p/C8G49/
野菜はやや炒めたりなかった気がする。
その後はスペイン語の勉強をしたり、ギターを弾いたり、またスペイン語をやったりした(随時遊んでます)。
スペイン語はついに終わりました。
50/50
今後は、この本(しっかり学ぶスペイン語)に対応する問題集みたいのを買って細々とやるかもしれません。


結局夕方はずっと家にいました。

明日は人にお会いしたり、人々に会ったりします。
とても楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 焼きそばいいですね☆
    野菜たっぷりで健康的(^O^)

    スペイン語、かっこいいですね(^^)
    語学好きなんですか?
    私は大好きです
    今は英語で手一杯ですけど、大学生になったら色んな言葉勉強したいです

    人と会うとその日が明るくなりますよね
    私はあんまり人と話すのは得意じゃないんですけど・・・。

    返信削除
  2. 語学は割と好きですが、今まではあまりやってなかったです。
    個人的には、やる気があるときに一気に進めるのが良いと思います。
    マスターしようとか思わずに、かじる程度の取っ掛かりのほうが続きやすいんじゃないでしょうか。

    僕はたいてい気楽に話せる人としか会わないので大丈夫です。

    返信削除