2011/04/07

2011/4/6

8時起床。しばらく1限に行くか行くまいか迷う。その原因は何となく体調が優れないという程度のものであったが、出席がデフォルトであった高校時代を思い返し、それでも休むほどでは全然なかったので行くことにした。
授業中は一応起きていたと思う。
2限の時間に帰宅し、カラマーゾフ3巻を読み始める。
昼食を簡単に作り、部のHPをちょっと更新してから3限へ。
昼食は少なめにしたつもりだったが、3限は少し寝てしまった。
これはもう僕のせいではない気がする。
民法は聞かなくていいか、と思い帰宅。途中マクドナルドでポテトLサイズとホットコーヒーをおやつに買った。ポテトが今全サイズ150円ということとコーヒーのタダ券を持っていたことを思い出したからである。
これは夕食が遅くなることを見越した間食のつもりだったのだけど、結果としては必要なかったですね。
そのまま午後7時頃まで本を読み続け、その頃3巻を読み終える。
同時に今日の伊藤塾を休もうと決め、夕食は欧風カレープティフに行った。
その昔、12年前ぐらいにTVチャンピオンで優勝したとのことであり、味はいい感じでした。
帰ってきてからも延々と本を読み続け、1冊の2/3ぐらい読んだところでやめた。
たぶん、今日だけで合わせて800ページぐらい読んだと思う。

さて寝る時間が予定より1時間あまり遅くなってしまいました。
このことはおそらく僕の明日の授業出席状況に何らかの影響をあたえるでしょうけど、まあ嫌な予感しかしませんね。しかし無理ではないはず・・・!

明日は今日行けなかった、駒場で行われてるサークルオリにも午後から行く予定です。
演武会などに今日はたくさんの新入生が来たそうで、明日も楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 新入生、いいですね!
    存分にかわいがってやって下さい(何者なんだって感じなんですけど・・・)
    私、部活はやってないので後輩がどんなものなのか分かないんですよね(*_*;

    昼食の後って睡魔との戦いですよね!!
    頑張りましょうww

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    僕も高校時代まではまともに後輩と交流したことがなかったので、去年1年間は先輩呼ばわりされて新鮮な気分でした。

    とりあえず授業中は能動的には寝ない(机に突っ伏さない等)ようにしていますが、受動的に寝るのは最早諦めてます。

    返信削除